

2・28 珍スロひとり旅~うまい棒~

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw
おおさかの旅、後編です。

今回の大阪一泊二日、2日目は市内一店舗に設置のあったメロスを打ちに行こうと予定していたんですが。
出発するその週のアタマの新装でメロスが外されてしまったようで、行き先を失ったあたくし。

お泊り一緒のまちださんとハハキリさんが翌日奈良か京都を観光するそうなので、そこへ混ぜてもらおうかな~と考えていたのですが。
大阪に着いた一日目、今回の旅程メインのふくもとイベントへ向かう地下鉄内でプラン氏から重大情報。

なんと、導入時からレア台で、いまや全国に8店舗しか設置のないパチスロ、うまい棒が大阪市内にあるというではありませんか・・・!!
僥倖!!僥倖!!!

去年年末にわざわざ隣の県までレア台・メロスを打ちに行って、珍台探訪の楽しさを実感したあたくし。
以来、いままで気になっていたけど近所に設置が無く打たずに終わった数々のレア台・・・どんまいちゅ~吉とかうまい棒とかパチスロ算数・理科とか・・・
草の根わけても探し出して打てばよかった、打つべきだったという思いを強くしておりました。

そのレア台が!うまい棒が!
打てる距離に存在する・・・!

あるなら打たねば・・・!!!

というわけでうまい棒戦、続きに。
ところでそのうまい棒、大阪のなかでも奈良寄りの八尾というところにあることまでは聞いたのですが、はたして八尾のどこにあるかは謎のまま。

朝、宿出てから一回ネットカフェでも寄って調べようかとか言ってたところ。
青猫さんが、お手持ちのスマートフォンならパソコンサイトが見れるといって調べてくれました。
スマートフォンべんり!

どうも、最寄り駅から設置ホール前までバスで行けるようです。
青猫さんのスマートフォンに出てる地図を己の携帯で写メって、下調べ完了。
お宿を出て、青猫さんは帰路に、ハハキリさん、町田さんは京都観光に。
あたくしは帰りのバスに乗るといういそじさんと、JRの駅まで一緒に向かいます。

駅でいそじさんとお別れし、いざ決戦の地へ。
しばらく電車に揺られ、JR八尾駅到着。
ここでバスだっけ、どこ行きだったかいなと携帯の写メを確認・・・したらば!

最寄り駅・・・地下鉄の南八尾駅だった・・・(初歩的ミス)

まあ近くまで来てることに変わりはなさそうだし、ここからタクシーでホールへ向かってもよかったのですが、時間は夜までたっぷりあるんで、地下鉄に乗り換えできる天王寺まで6駅戻ることにします。

天王寺で地下鉄線に乗り換え、しばらく揺られて南八尾駅到着。
てかここが終点。
駅でバスの時間を確認すると、30分ぐらい待つみたいです。
どっか時間つぶせるとこは・・・

ねえねえ、

あのね、あのね、

なんでもな~~い

2011022819370001.jpg

てかなんにもない!!!!!
なんかの会社のでかい建物しかない!!
(帰りに気付いたけどちょっといくとお店ありました。行きは雨降ってて見通し悪くわかんなかった)

駅の反対側の出口に行ったら何かあるかも。
構内を通り抜けて反対側に出てみたらば!

199X年、世界は核の炎に包まれた・・・

2011022819380000.jpg

(違)

ああなんということでしょう、もっとなんにもない!
このアスファルトが中途半端に掘り起こされた光景は一体・・・!
仕方ないので、雨を眺めつつおとなしくバスを待ちます。
ヒマつぶしにツイッターとかやりません、レア台を打つのに携帯の電源は命より重い。



ようやく来たバスに乗り込み、目的地のうまい棒設置店につくともうお昼すぎ。
艱難辛苦の末(※ほとんど勝手に手間取っただけ)たどりついたうまい棒・・・

2011022819370000.jpg

空いてたーーーー!!!!

7揃ってるけど当たってるんじゃないです、朝イチ0回転。
前日、前前日の大当たり回数もゼロゼロ物件。
なんなんですかこんな希少台放置するとかもったいない!


下パネル。

2011022819360001.jpg

上パネル。

2011022819340001.jpg

いいですね!
とてもなごむ!
早速打ちはじめます。


うまい棒、設置があると聞いたのが前日だったので、ゲーム性については全く下調べ無し。
たぶんボーナス主体で誰でも安心して打てるとかそんなんだろ??このツラがまえは・・・などと呑気なもの。
リールの右側にドットとセグがあり、そこで小役ナビだの連続演出だの行うようです。

2011022819360000.jpg

これ、うまい棒の袋。
この中からベルが出たりスイカが出たり星(ハズレを含む全役??)が出たりします。


打ちはじめてすぐ、投資3k・・・

2011022819350000.jpg

無効ラインの中段にベル揃い。
純増90枚のREG、おやつタイムきた!

おやつタイムではドットでうまい棒のキャラ(名前知らん・・・)がうまい棒を食べまくります。
たまに茶を飲み、またうまい棒を食べまくります。

動きが早すぎて写メちゃんと撮れず・・・てゆかうまい棒あたいも食べたい!
仕込んで来なかったことを激しく後悔。


この持ちコイン内、スイカから連続演出に入りました。
うまい棒のキャラがバッターで、ホームランを打てれば当たり・・・みたいなの。
しかし、打球は野手のグローブの中へ・・・

2011022819340000.jpg

残念。
落ち込むうまい棒のキャラ。

がっ・・・!

ドットに矢印があらわれ、外れた演出が最初まで巻き戻されていきます!
逆転演出きた!

2011022819330001.jpg

ホームランでヤッター!

2011022819330000.jpg

純増200枚ちょいのBIGきました。
そのBIG後・・・

2011022819320001.jpg

なんかのチャンスゾーンなのか、下パネルに居る博士が試験管で実験をしています。
10ゲームぐらいたったとこで、試験管が爆発!
ドット画面にケムリもくもく!

2011022819320000.jpg

ケムリが晴れると・・・

2011022819300002.jpg

うまい棒チャーーーンス!
なんと、この台ってば生意気にもRT搭載しているではありませんか・・・!!

このRT、ハズレが少ないのでわりとコイン増えます。
RT中にしばしば爆弾が出てくるのですが・・・

2011022819300001.jpg

これ、RT終了のピンチなのかすら・・・何か外す必要があるのかフリー打ちでいいのかわかんないので、とりあえずレア小役フォローで普通に打ちます。
うまい棒のキャラが爆弾を横にポイッてしたら、無事RT継続。

ところがとうとう・・・

2011022819290000.jpg

爆発しちゃったーーー!
ケムリが晴れると、7と×とあと何か(忘れた)のルーレットへ。
そして・・・

2011022819300000.jpg

7で止まったあああああああああ!
BIG!
BIG後にまた博士の実験からRTへ。

その後、RTトータル300G近く続き、おやつタイムも何回か引き(おやつタイム後は博士出ないでそのままRT再開)、700枚獲得したあたりで・・・

2011022819280000.jpg

爆弾爆発後ルーレット×で止まってRT抜け。
なにこれけっこうな大量獲得機じゃねえの!!!!

2011022819280001.jpg

途中ホッパーエラーも体験。
貴重です。



がっ・・・!


その後はたまにおやつタイムを引くもののBIGにもRTにも恵まれず、じわじわとコイン飲まれ、とうとう残り100枚ぐらいに。
なにこれけっこうな荒波!?

ところがそこで通常から連続演出成功で、ボーナスかと思ったらRT突入。
通常からのRTもあるのか!
契機わかんないけど!

そのRT中におやつタイム引いて、BIG一回引いて博士の実験失敗でRT終了も、400枚ぐらいコイン獲得。
それからしばらく回してまた通常からRT。
そのRT中に、本日はじめての(てかすべてが生涯初ですが)うまい棒図柄のBIG。

うまい棒BIG終了後・・・博士出ないですぐRT突入。
なんかうまい棒BIGはRT確定ぽい。
しかもこのRT、爆弾がぜんぜん出てきません・・・無限RT!?

無限RTでしばらくハマッた後、おやつタイム。
これでRT終了しないことはもう確認済みです・・・が!
おやつタイム後、どうやら無限状態も継続しているんですが・・・!

BIG引くまで終わらない無限RT!?
なんだこれ・・・とんだ爆裂機じゃねえの!!!!!

そしてなんだか一撃千枚とか・・・!!

2011022819270000.jpg

うまい棒あなどれん!!
相当できるこ!!
まだもうしばらく無限続き、最後ふつうのBIG引いて博士の実験失敗、堂々一撃1400枚で通常へ。

ここで時刻は16時。
また無限引いてお家に帰れなくなったら困るので、実戦終了。
流してみると・・・

2011022816060000.jpg

1700枚。
これがうまい棒の本気・・・!

対うまい棒戦、投資3k、6枚交換で回収29kの+26kでした。
宿代とかお買い物代とか出たし!
おおさか一泊二日、奇跡の黒字で終了です。

あとから考えたら、ふくもとイベントの会場に居た時間よりスロ打ってた時間の方が長かった・・・普通に。
今回の旅行はもしかして旅打ち・・・??



ホールを出て帰りのバスに乗ろうとしたら、ちょうど本数のない時間帯で1時間ぐらい待つかんじ。
もう雨は止んでるし、来るとき一本道だったしてくてく歩いて駅へ。
途中コンビニ寄ったりして、駅に着いたらもう17時・・・そろそろ大阪中心部まで戻ることにします。

地下鉄で梅田まで戻ったとこで、前日コトウさんにもらってたおおさか食べ歩き地図をたよりにねぎ焼きのお店へ。
そういえば、今日は朝宿でカップのスープパスタ食べただけでお昼抜いてた・・・
あつあつのねぎ焼きをうまうま頂きます。

そして新幹線に乗るべく新大阪へ。
ここで、京都観光を終えたまちださんと新幹線にて再び合流。
方向同じなので途中までご一緒します。



まちださんとハハキリさんは、京都で人力車に乗ったり湯葉をたべたり梅を見たりと真っ当な観光をしてきたもよう。
デジカメの画像をいっぱい見せてもらいました。
あたくしはお返しにうまい棒の写メを見せたりいたしました。
たいへんほほえましい帰り道です。

さて。

前年の夏にもまちださんとあたくしは大阪から一緒に新幹線に乗ったのですが。
その折、まちださんの「この新幹線は新山口(※あたくしの降りる駅)に止まる(実は止まらない)」というブラフに引っかかり、乗り過ごして九州は小倉まで連れて行かれてしまうという椿事がありました。

今回も同じ便の新幹線、ほほえましく昼間の出来事を語り合いながらも油断無く気をくばり、乗り換えチャンスの広島ですかさず下車、無事新山口に止まる新幹線に乗ることができました。
めでたしめでたしのはずなのに、いろんな人から「今回は博多まで行けばよかったのに」「いっそ熊本(まちださんの家)まで行ったら面白いのに」と残念がられました。
いや、遠慮しますから。




帰ってからうまい棒について調べた補足。

・BIG後のチャンスゾーンに転落リプレイを引く前にRT突入リプレイを引くと、うまい棒チャンス突入。
・通常時も90Gごとに周期チャンスゾーン(通常からのRTはこのときの当選だったようです)
・RTは転落リプレイを引いたら終了(ハズシとかは無し)

これ、エマのサイトより、機種紹介。

駄菓子コラボレーションパチスロうまい棒 ムービー

もうほとんど設置ないですが、機会があったら打ってみてはいかがかしらと~。
ドットなごむし、おもろかったですよw
思わぬ一撃もありそうですしね!
おわり。



関連記事

コメント

Re: 何その台www

コハクさん
旅打ち・・・というか主にマイナー台打つと調子いいらしい・・・(爆)
メロスもうまい棒も二度と打てないかもなんだが!
切ないけれど暖かい、これが旅情でしょうか・・・?
(知らんよ)

世紀末はほんとに謎だ・・・
山口でも無いよあんな光景。
雨あがってから歩いたら普通の街だったけど、はじめ見たときどうしようかとwwwww

何その台www

設置というかあること自体知らなかったwww
旅打ち楽しい!!

何気にここんとこ旅打ち成功してないかい?ww
いいな!いいな!

でもその世紀末画像・・・
天下の台所、大阪とは思えないwww

何という無法地帯・・・(違)

Re: No title

ぷーぷうさん
駅・・・何がなにやらwwwwwww再開発??謎・・・
人もほとんど通らなかったよ~。時間帯のせいかちら・・・。

珍台たのしいよ!設定がどうとか考えちゃダメだけど!(危険)
出る台がいい台です・・・異国の地で勝てて良かったとりあえず。

Re: どんだけ

へちょ~さん
うまい棒あなどれないよ下手なART機より出るかもよ!(たまたま)
チョコバット4号機だったな今見たら・・・よっちゃんも・・・駄菓子シリーズまた出たらいいのに!

No title

南八尾駅www何があったんだwアスファルト、どーなってんww
こんな風景なかなか無いyoそしてその風景を写メるみなみしゃん^^

もはや珍台マスター…どうして出た?!うまい棒…
なんにせよ勝ちオメ♪ほくほく~^^

どんだけ

うまい棒で出してんだ。。。(笑)チョコバットも同じ仕様なのかすら。。。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

