

3・20、21 我が往くは瀬戸の内海

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw

ぽちぽちんこといえば、先週ここへ・・・

soumaruisewisenngappi.jpg

元祖ぽちぽちんこでおなじみ、ルイおねーさん(チャリティおつかれした!)の生年月日を求めていらして下さった方が!
そんな国家機密書いてなくて申し訳ないです~。

ルイねぇに直接聞いてみたら、ことし17歳だと教えてくださいました。
あで?
17歳ってパチスロ打てな・・・(気にしてはいけない)



前回の更新からだいぶ間が空いてしまいましたが、とくに自粛とかしてたわけではなく。
一心不乱にこれを読んでおりました。

2011032220100000.jpg

22日から読み始めて、いま6巻ですの。
ご本読んでるとぱっこんも見ないですの。
きのう一週間ぶりぐらいに電源入れたし・・・放置すいません。

坂の上の雲はえねっちけーのスペシャルドラマを去年おととしと熱心に見て、さいごの今年年末も楽しみでたまらないのですが、原作を読むのは今回がはじめて。
これを一気買いするきっかけとなりました松山紀行のおはなしを、続きに。


続きを読む


悩み多き日常のターンに

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw

前回の記事にかいた、巣鴨のスロゲーセンでのチャリティイベント、おきゃくさんいっぱい来そうで2部入れ替え・完全予約制になるみたいです。
大盛況・・・人様のことながらほっといたしました。
いまから行きたいひとは行ったつもりで募金して、当日ネットで中継みてもいいかもですね!
あたくしも中継みようとおもってたけど、当日仕事だった・・・ざんねんです。

さて早速ですが、一週間ぶりに打ってきたのです。
モンキーターンようやく初打ち・・・続きに。



続きを読む

このたびの

大地震の被害にあわれたかたがたには謹んでおみまいもうしあげます。
日がたつにつれてあきらかになる被災地の状況、くわえてあらたなもんだいなど、ほんとうにさまざまな困難があることとはおもいますが、一日も早い安定、復興をお祈りもうしあげます。

今回、東のおともだち、知り合いのみなさまの無事が確認できるまで、ほんとうに落ち着きませんでした。
なくなられた方も多い中、知ってる人だけ無事で安心っていうのもいけないことかもしれませんが、素直な人間感情として仕方ない。
みんなが自分の心配な人を心配すれば、結果的にぜんぶの人を心配することになるとおもいますきっと。

無事が確認できても、次から次にいろいろ大変なことがおこってる様子だし、余震は続くし、まだまだ心配です。
みなさまほんとうにお気をつけて・・・!



あたくしの住まいますのはヘルツの違いでろくに電気も送れない西、特殊技能も持たない一般市民では、東のかたがたのためにできることも限られています。
現時点でいちばん確実なのは、やはり義援金かと。

さまざまな場所に募金箱が設置してありますが、おおくの募金箱の中身が行き着く先はどうやら日本赤十字社。
ならば、そのおおもとにブッ込むのがいちばん効率がよろしい。
その日本赤十字社に14日、今回の地震の義援金専用受付口座が開設されています。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金を受け付けます

ここには口座番号が書いてありますが、郵便局の窓口から現金書留でも送れます。
書留用の封筒代20えんほどかかりますが、送料はかかりません。

ゆうちょの口座にほとんどおかね入れてなかったので、昨日しごとがえりに書留でブッ込んでまいりました。

続きを読む

今月のアカギとなぜかどげせん。

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw

大阪旅打ちは奇跡的勝利をおさめて帰ってきたあたくしですが、数日後。
お仕事帰りに路上でお車がいきなり止まってしまいまして・・・ガス欠で。

じゃふ呼んだら、非会員だったんで呼び代8K+補給のガソリン代1・5k。
さらにこの機会に会員になって入会金と年会費で6kの惨事でした。

ガス欠原因・・・
ガソリン注がないでどこまでいけるか一人チキンランしてた・・・(爆)(アホ)

このひとりあそびはいつもやってるんですが、ガス欠したのは2年ぶりぐらいです。
博才無いってわかってんだから、お金以外は賭けちゃダメですね!
・・・て、やっぱ2年に一回ぐらい思いますw(学習能力あんま無し)

どうも今己に流れは無さそうだし、しばらく自重しようと思ったけど次の日打ちに行って、案の定軽く8kほど負けたりしました。
ほんと自重しよう・・・あ、でもモンキーターン打ちたい・・・(ダメぽい)



・・・もう近オリも出てる今日このごろですが、本日は近麻1日号のおはなし。

2011030923050000.jpg

アカギ感想(ネタバレちゅうい?)とか、続きに。



続きを読む

2・28 珍スロひとり旅~うまい棒~

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw
おおさかの旅、後編です。

今回の大阪一泊二日、2日目は市内一店舗に設置のあったメロスを打ちに行こうと予定していたんですが。
出発するその週のアタマの新装でメロスが外されてしまったようで、行き先を失ったあたくし。

お泊り一緒のまちださんとハハキリさんが翌日奈良か京都を観光するそうなので、そこへ混ぜてもらおうかな~と考えていたのですが。
大阪に着いた一日目、今回の旅程メインのふくもとイベントへ向かう地下鉄内でプラン氏から重大情報。

なんと、導入時からレア台で、いまや全国に8店舗しか設置のないパチスロ、うまい棒が大阪市内にあるというではありませんか・・・!!
僥倖!!僥倖!!!

去年年末にわざわざ隣の県までレア台・メロスを打ちに行って、珍台探訪の楽しさを実感したあたくし。
以来、いままで気になっていたけど近所に設置が無く打たずに終わった数々のレア台・・・どんまいちゅ~吉とかうまい棒とかパチスロ算数・理科とか・・・
草の根わけても探し出して打てばよかった、打つべきだったという思いを強くしておりました。

そのレア台が!うまい棒が!
打てる距離に存在する・・・!

あるなら打たねば・・・!!!

というわけでうまい棒戦、続きに。

続きを読む

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

