

銀河の歴史がおうちで1ページ。

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw

今日はお休みで家に居ましたらば。
おうちに単身者用冷蔵庫ぐらいのでかい段ボールがとどきまして。
送り状を見ましたらば・・・

2010102813480000.jpg

銀河の歴史が段ボールに!!
先日別冊パチスロパニック7の読者プレゼントで当選した銀英実機が到着いたしましたw
(仙台の中古業者さんから)(長旅)



段ボール入りのパチスロ機はなかなか一人で持ち上げられない重さなのですが(箱に入ってなければ持つとこあるんでなんとかいけるんだが・・・)、実機当選も二度目ならそこは慣れたもので。

いったん軒下のコンクリの上に置いてもらった段ボールを、斜め斜めに少しずつずらしながら家の入り口へ移動。
段差も少しづつ傾けて乗り越え、家の中では段ボールの下に四角く切った段ボールをかませて滑らせて移動。
無事に要塞(要塞?)設置予定宙域(宙域!?)までの航行に成功。

そこで箱を切り開いてご開帳~~。

2010102814150000.jpg

魔術師と天才がこんにちは!!
先客のスロアカギのお隣に設置いたしましたら・・・

2010102814380001.jpg

見事、謎のバラエティコーナーが誕生したのでした。
どっちも白夜のスロ誌のプレゼントですありがとうございます。
みんなプレゼントどんどん出したらいいよけっこー当たるよ!マジで。



そして早速うれしげに打ってみたわけですが、その様子は続きに。

続きを読む


10・22 スロアカギ自分記念日2010。

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw
なんか急に気温さがたな・・・今年の気候はメリハリ設定ですね!



先日恐怖新聞2を打った日、かえりがけにあやしげな台を発見し、おもわずにせんえんだけ回してしまいまして。
まあ、恐怖新聞もたいがいあやしげなんすけども。これ。

2010102117010000.jpg

なんだこれ古そうだけどはじめてみた!!
こっちの(笑)吉宗!!


この液晶がまたすげくて・・・

2010102116570000.jpg

ぎこちねえwwwwwww
動きもすっげいぎこちないです。
今世紀の技術だよな??5号機しか置いて無いはずだよな??って何度も己に言い聞かせつつ打ちました。

2010102116580001.jpg

敵の顔やべえしwwwwwwwwwww

ゲーム性としてはボーナス&RT機(ボーナスメイン)のようですが、一回も当たらぬままヤメ。
液晶もっと通常時からばしばし写メりたかったんですが、隣が善良そうなおじいさんで気が引けて撮れず。
で、こんな台どこが出してんだよwって見てみたら・・・

パチスロ暴れん坊将軍

藤商事(爆
パチンコでは暴れん坊将軍といえば藤のお家芸みたいなもんでしたね!
てか、なんでスロにするだけでこんなに怪しくなってしまうのかw
無理しないで実写にできなかったのか謎です。


この暴れん坊将軍(平成19年)の次の年に出たのがあたくしの愛するスロアカギ。
10月22日・・・二年前に市内で新装初日のスロアカギを初打ちした思い出のこの日が、今年もやってまいりました。


以下、記事は数日遅れましたが、おうちでの記念日打ちの記録。

続きを読む

リンかけサントラ~~

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw
無記名で回忌の数え方教えてくださった方!ありがとうございました・・・!!
勉強になります~~。



さてさて本日はお休みだったのでこくらまで髪切りにいってまいりまして。
ついでにお買い物もしてまいりました。

2010102120190000.jpg

ガロ映画の前売り券&本日発売☆スロリンかけサントラ。
近所でガロやんないぽいから次に髪切るついでにみるです。
前売り特典ぜんぶなくなってたのちょと残念だったっす~出遅れた!



そして、サントラはすっげー探しまわったですよ。

CD屋4軒とアニメイト見たけど無くて。

一軒でパチンコ・パチスロCDんとこにリンかけあったからヤッターーーー!!って思ったら初代のスロより前に出たCRリンかけのサントラで(逆によく置いてたな・・・・)


あきらめてやまぐち帰って、念のため近所のスーパーのCD売り場を見たらそこにあったよ!
なんというしあわせの青い鳥・・・!

続きにサントラネタバレ(?)注意と本日の戦績。


続きを読む

リングにかけろ♪もえろ♪明日への闘志♪ファーイ!!

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw
本日は、こないだ書きかけてたら消えたリンかけのおはなしを。
導入よそより遅かった上に途中連勤などあったりして、軽く6戦しかできてないんですが・・・



感想1:リンかけはツイン2のつもりで打ったらいいんじゃね?(ざっくり)

あのART、そんな増えないし。
ARTと思うとちょい空しくなりますんで、ツイン2のRTと思ったほうが精神衛生によろしい。
エンジェルタイムとボーナスの連鎖で出玉を増やすイメージね!

あとあたち、いまんとこ一番のART突入契機がRB中の押し順自力正解なんすけど・・・
ツイン2でも、ナビストックより自力のがエンジェルタイム突入おおいんだななんか・・・
ちなみにいままでリンかけでBB通算同色7回異色8回引いたうち、バーが揃ったのは2回だけです(キリッ



感想2:リンかけは友達、怖くない!

導入前は、高設定の割の良さはともかく低設定打ったら死亡遊戯なんじゃね??って恐れていましたが。
入ってみれば、高設定の不発もあり低設定の爆発もあり、わりと設定気にせず遊べるんではないかと・・・
無限ARTがあるぶんツイン2より打ちやすい気すらいたします(きっと気のせい)


パニック7本誌11月号でサマンサせんせいが言ってた・・・

2010101720260000.jpg

これね、このかんじ。
(ちゃんとツッコミ入ってるのが良心的ですパニックのまんが)


あとゴールド11月号の営業日誌でも・・・

2010101922580000.jpg

ね?ね??



感想3:おもろい!
原作も前作も好きなんで、今回つまんなかったらどうしようかと心配してたんですが、演出も面白かったですヨカッタ!
明るくおかしく(おかしく!?)楽しめます。

バジからこっち、ちょこちょこ他の台打っても結局バジに戻っていましたが、リンかけはバジと並行して打ち込みそうです~~。
(恐怖新聞とCRモンキーターンはもっと導入されてれば今からでも打ち込みたいんだけど・・・少なすぎる・・・)



続きに戦歴、マイスロの記録をもとに。

続きを読む

10・17 きのこを学ぶ

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw

先週金曜、テレビで映画版カイジやってましたね~~。
あまりにカットが多すぎて、映画見てたのに話わかんないレベルでありました・・・
つっこみつつ見るのも貴重な体験ではあったが~~。

で、先日にちようび。

朝からうれしげにゼッケンなどつけまして・・・

2010101709420000.jpg

鉄骨を渡る・・・わけではなく。

おともらちといっしょに、県内の自然体験施設で行われたきのこ観察イベントに行ってきたのでした。

この日東京ではふくもとさくひんオンリーのどうじんイベントとかやってて楽しそうだったんですけども、東京遠いから行くだけでかなりの出費ですから。。。
きのこイベントなら、参加費500えんと施設の使用料500えん(これはおともだちが出してくれた。あたいが運転したから)でいちんち遊べておひるごはんもつくのです。
浮いたおかねでリンかけ打てるよね!(待て・・・)

ではきのこ画像を続きに~~。


続きを読む

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

