

9・26 赤木しげる命日

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw



せんじつ26日は赤木さんの11かいめだか12かいめだかの命日で。
(近麻主催の命日イベントが去年は10かいきで今年は12かいきだったのでどっちかわからなくなりました。数え年と満年齢みたいなもん?謎)
東京では12かいきとお墓のリニューアル設置きねん?みたいなイベントをやっておりまして。

ニコ生で中継してたから途中までみたけど、あんま法要とかゆうかんじじゃないみたいな・・・??
会場に来たファンの方々(抽選で受かった40名様のうちから何名か)へのインタビューのあと、ふくもとせんせいとほりえもん氏の対談(メインの話題:ゴルフ。核心:ふくもとせんせが表紙かいたほりえもんの本の宣伝?)
そのあとお二人の対局・・・のへんで回線が混雑してきて、ニコニコの無料会員でみてたからはじれましたが、せんせいが勝ったみたいですね!

なんだか・・・見てていろいろ大丈夫かしらとどきどきいたしました・・・
行った方おつかれさまでした・・・
あ、当選して会場に行ってたプラン氏がインタビューうけてたよ!
ニコのコメントのお行儀がかなり悪かったんでびびりつつみてたけど、めずらしく賞賛されてたよ・・・よかったな・・・

ニコの中継ってほぼはじめてみたけど、コメントあんなにこわいの!?こわいの!?
まあ、会場もかなり隙だらけなかんじでしたけども。
よのなかいろいろこええ・・・





てゆーーーーーーかね!

壁に貼ってある12かいきイベントの告知みたいな紙が映って、主催:近代麻雀・協賛:OKUMURA(←パチの)って見えたんですが。

・・・藤商事は!?

映ってなかっただけなのか、協賛してないとすればアカギや天のスロはしばらく・・・もしくは永遠に出ないのか、それがいちばん気になってしょんぼりしておりました。
どうなんだろほんとどうなんだろ。




さて、あたくしの追悼はといえば・・・打?(いつもと同じじゃねーか)
25日22時ぐらいからへちょさん主催の麻雀部に参加、パチ&スロの話をしながらネット麻打ちつつ26日を迎え、日付け変わったとこでとしさんの音頭で追悼。
その後も2時ぐらいまで打ってスゲイ楽しかったですw

26日は、中継みたあと夜におうちでスロアカギ打。
その様子は続きに~~。



続きを読む


週刊ダイヤモンド9・25号に舞い降りた天使。

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw
本日26日は赤木しげる氏命日ということで、東京では追悼イベントもやってるみたいですね。

さて本日は・・・

2010092422250000.jpg

火曜に発売された週刊ダイヤモンド9・25日号のおはなし。
お店の棚でえらく目を引くタイトルですね!
「メタモルフォーゼ」の意で使っているようですが、明らかに悪ふざけも混じってないかこれ素敵。

では、あとは続きに~~。



続きを読む

しものせきおふね打ち。

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw
ほんじつは、20日に行ってきた・・・

2010092013580000.jpg

下関競艇場のおはなし。
記事を短くたたむとすっきりするのが気に入ったので、続きに~~。

続きを読む

いろいろ試し打ち週間

8月終盤から9月半ばぐらいまではほとんど打ちに行っておりませんでした。
お盆過ぎに何度か打ったら負けすぎたのと、夏が暑すぎて疲れてたのとで。
心身ともに充実してないと打ちにもいけないねえ・・・。

先週はようやくちょこちょこと、気にはなってたけどまだ打ってなかった機種を試し打ちいたしまして。
3日分まとめて長くなるから続きに。

続きを読む

パニック7ゴールド11月号ってゆーか女子寮。

本日は、17日はつばい(こっちは18日でしたが)の・・・

2010091900160000.jpg

ゴールド11月号のおはなし。
あたくしが毎月まいつき楽しみにしておりました「池袋第七女子寮」、いよいよ今月で最終回です。
でもね!でもね!
来月単行本出るんですよ!あまぞんではもう予約受付中~~!!

池袋第七女子寮 (白夜コミックス) [コミック]
七瀬 あゆむ (著)


よかったほんとよかったこれでユウキやエリィとずっといっしょ☆
気になる最終回は続きに!ねたばれちゅういね~。

続きを読む

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

