

パニック7ゴールド 8月号

拍手ぽちぽちんこありがとうございますww

福本せんせいカバー絵の麻雀放浪記、店頭でならんでるとこ今日みてきた~~。
平面に100冊文庫が並んでるんで、パッと見目立たないですねw注意して探さんとw
カバー絵、こんなんです。

ma-.jpg

白いシャツのが坊や哲・・・だよなあ??(半信半疑w)
真ん中がドサ健で白髪のひとが出目徳・・・かなあ??(半信半疑ww)
らくてんで売り切れってかいてあったけど、この絵のがってことか・・・?謎。
あと、新装カバーって夏の100冊キャンペーン終わってもそのままなんすかね??
この絵で全巻続けて出してくれるならそれはそれで並べてみたい・・・かな?かな??





さて本日は、いまさらながらですが10日前に出た・・・

2010062120550000.jpg

パニック7ゴールド8月号のおはなし。
もう今日別冊パニック7の発売日ですが(こっちは辺境なんで明日だけど・・・)気にしないわ!



今回いちばんのみどころ・・・いないいないBARにて、ルイおねーさんの重大発表。
ストリップ活動の無期限休止を決断されたそうです。
今後はスロ方面での活動中心ということで~~・・・早速先日メーカー試打にも行ってらっしゃいましたw(ちったー情報)
今後一層ますますのご活躍たのしみにしておりますですよ!
あとお誕生日おめでとうございました!
そしていつの日か、驚愕の美魔女としてステージに復帰されますことを!!

あ、今月載ってたかんたんスロごはん・・・

2010062121010000.jpg

・おつまみ用クリームチーズをサイコロ状に切る・カットした塩こんぶを振りかける・その上からごま油を軽くたらす・・・ってやつ。
まねっこしてみますたw
せっかくなんで、ビールは豪華にプレミアムモルツにしたよ!

2010061920580000.jpg

なんかアボガドがあったからついでに入れた~~。
いろどり的な??
ごま油の風味がきいてておいちかったっすーーー!!




そのほか。

・アドリブ店長

2010062120560000.jpg

これみてすごいスッキリした気分にww
金星探査機あかつきってニュースでみるたびに、あかつきせんせい思い浮かべてたんすよね~~!
ご本人がやってくださったww


・ヴァッカ
殺っちゃんwwwwww



・ジャグラーさん
本誌から出張~~。初のゴールドがいきなり・・・

2010062121000000.jpg

前回(本誌)からの続き・・・!斬新!!!(爆)
しかしパニック7みてるひとは3誌ぜんぶ読んでるきがするので(根拠はナスw)問題ないと思いますww



そして今月の池袋第七女子寮は・・・!!
ネタバレ注意で続きにw

続きを読む


麻雀放浪記福本カバーだってさ。

拍手ぽちぽちんこありがとうございますww
すっかり更新が滞っております今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

つーかあたくし今月の12日以降まったくお休みがありませんで、その間ひろしまに一泊二日いっかいと日帰り2かいと出張もありまして、もしかしたらこのまま来月までお休みがないかもしれませんで、なんだか命の危険すら感じております。
 ↑ろうどうもんだいにはってんしたとき証拠になるようにいちおうかいとく。(※非正規雇用)

そんなこんなで、ルイおねーさんのだいじな発表があったパニック7ゴールド8月号のきじがまだかけてないよ・・・そのうちぜったいかくけど・・・
あ、モバイル登録してらっしゃる方はご存知と思いますが、ルイ姐ちったーに参戦されましてね!!!!!!!
あたくしのちったー遊びがますます充実して嬉しい限りですww
ここの更新はしてないけどもちったーではあそんでますww(オイ・・・)
一回いきなりエロス会議とかはじまっておもしろかった!!(何やってんだ・・・)
エロスっていっても、明るく無邪気で癒し系なかんじですよ!?
下ネタは万国共通の癒しなんだよ!?(ルイおねーさん名言)



そんななか本日のおはなしは「角川文庫夏の100冊」キャンペーン。
毎年やってるやつですが、今年は期間限定で阿佐田哲也の『麻雀放浪記 青春編』のカバーがふくもとせんせいの絵になるんだって!

て言っても・・・あたいもう持ってるよ・・・それ・・・・

2010062422410000.jpg

どうよこの充実の阿佐田棚(爆)
かつてマガジン連載の哲也がきっかけで博打をはじめたもので、このへんは真っ先に網羅してるからな・・・
てゆうかここのタイトルの元ネタだしな・・・


ちなみに麻雀放浪記、青春編風雲編檄闘編番外編と4さつありますが、今回は青春編のみ対象みたいですね。
一冊だけ重ねて買うのもなんか中途半端なんで、あたくしは今回は見です。
まだもってないひとは、面白いので買うといいですお!

しかし、まんがの哲也とはだいぶちげうよww
あっちは麻雀放浪記だけでなく、阿佐田作品のあちこちからエピソードを拾ってきてほんとうまいこと再構成して見事に少年漫画にしてます。
すげいとおもう。
てか、こと麻雀放浪記に関してはカバー星野泰視のが売れそうなんだがw普通に。



角川文庫夏の100冊についての詳細はこのへんをごらんください~~。

今年の夏の限定カバーはなんと12種類!

発見!角川文庫2010




ついでに阿佐田関係?のネタもういっちょカン。
パチスロ必勝ガイド・パチスロパニック7各誌でおなじみのライター沖ヒカル氏の三冊目の著作、『沖スロ放浪(日)記 第三弾 ~波瀾万丈編~ パチンコ・パチスロ狂想曲』、9月14日発売決定ですよ~~!

・・・なんで阿佐田カテゴリなのかというと、沖氏の著作のタイトルは過去二作とも阿佐田氏の著作タイトルのもじりとゆーかリスペクトでありましたため、今回も阿佐田氏の著作(てか編著)『競馬狂想曲』へのリスペクトではないかと勝手に推察してのことです。

で、で、沖氏の著作といえばおなじみ、読者参加のQ&Aの質問をただいま大募集中でいらっしゃるのですよ!!
6月30日まで!!
基本、送られた質問は全て、沖氏の回答とともに本に載るそうです。

パニック7のモバイルサイトに登録してるかたはそちらから参加できます(あたちもう送ったw)。
未登録の方は、沖ヒカル氏のブログからも参加できますので、興味あるかたは是非~~。

『狂人雑記~俺、神に祈って~』【【質問&戯れ言、大募集!】】
(じつは勝手にリンクはっちゃったんだがいいのかな・・どきどき・・・)

沖ヒカル氏の著作、一冊目は持ってないんだけど(出たときさがしたけど近所で売ってなかた・・・)二冊目のは持ってまして。
基本、モバイルの日記をまとめてあるんですが、そのほかいろいろ追加されてて濃くてオモロイっすw(日記だけでもオモロイ)
文章・言い回しが独特で読んでたらうつるw

そんなわけで、にほんがわるどかっぷ決勝となめんと進出した朝に、ごほんの話題ふたつなのでした。
了。

近麻7・15号

拍手ぽちぽちんこありがとうございますww

いきなりですがパニック7モバイル登録してる人~~。
先日アップされたルイおねーさんの6・4日分の日記みました?
それからうちの6・4日のバジ記事のコメント欄見てみて!
モバイルにアップされるより早く、最速でルイおねーさんのバジ実戦が読めるという奇跡的現象が起こっていたのです。
すごいよな・・・こんなしがない負け組スロットルブログですが(・・・福本は!?・爆)コメント欄はときに豪華です。
ありがたやありがたや・・・!!

そんなルイおねーさんの連載が読めるパニック7ゴールド、昨日が発売日だったんですが、例によって辺境ゆえ入手が遅れてますんで今回は近麻7・15日号のおはなし。




あたくしきのうおとといと一泊二日でひろしまに出張行ってまして。
駅で近麻を買って出かけたんだけど、行きの新幹線では・・・

2010061722470000.jpg

ガイドMAX読んでたんで読めず。
回胴W杯おもしろすぎるよ・・・!!

で、ひろしまえき着いてみたら、W杯とかジャパンブルーとかそんな気配はかけらもなく・・・

2010061718490000.jpg

なんか赤いwwwwwwwwwwww
これはこれで漢!!かっこいいな!!っておもいました。



で、出張中もなんか近麻読むよゆうなくて、結局読めたのは帰りのしんかんせん。

2010061722470001.jpg

へろが巻頭カラーだけど、表紙はむこうぶちメインというね!
あ、先日出ましたアカギ24かんと名言集2とへろ1かんのうち、どれか2冊を買うと応募できるプレゼント(クリアファイルとか福本先生の使用済ペンとか)の告知の欄にいた鷲巣様・・・

2010061722480000.jpg

ついに髪色まで適当に。。。(爆)
一瞬ワシズ時代の黒髪かと思ったらちげった。灰色のような緑のような。



ざっと感想。

ツモクラ:みーこ!みーこ!!!
竜:てぃくび・・・(爆)。新幹線の通路側の席でページ水平に開いて堂々と読んだけどな!
ゲスト作品:ギリ+打法って咲のプラマイ0のパ・・・リスペクト?とか思ったり思わなかったり。
ムダヅモ:かこいいかこいい。そのうちはやぶさ(たんさきの)とか出てきそうだなw
雀:すてきすてき。
むこうぶち:ジャグ的に言えばハマリのむこうがわがテーマ?(笑)


そして、ここは外せない!近麻大喜利。
後堂さん続投かと楽しみにしてたら、コマの吹き出しにセリフを入れるコーナーなくなってたざんねん。
かわりに始まった新コーナー・・・

2010061722530000.jpg

ちったー風・・・(爆)
しかしなんだかことあるごとにむこうぶち押してくるなあ・・・!!
どうでもいいんですが、海苔のくだり、蒼天だか北斗だか(スロのね)を意識してるのかちら・・・などと思ったり思わなかったり。


あと大注目の新コーナーはじまりましたよーーーーー!!!!!!

2010061722540000.jpg

まさかの安岡さんwwwwwwwwwww
これ・・・CRアカギでボタン押して言われるたびに鬱になったなあ・・・(遠い目)




次号、近麻8・1号はアカギ巻頭カラーだそうです。
話すこしは動くんだろうか・・・動きすぎても怖いんだけど・・・
あと、

2010061722550001.jpg

久しぶりのOLかほりさんwwすげい楽しみにゃwwwwww


そして今回の近麻でいちばん「やるじゃねーか!!!」と感心したとこ・・・続きに!

続きを読む

祝言と思いきやアカギ24巻

拍手ぽちぽちんこありがとうございますww

本日はお仕事帰りにバジリスクを打っておりまして。
投資6せんえん・・・高確中に特リプで豹馬カットインでセリフ赤・・・あ~当たったかも~~と思ってたら弦之介立ち上がって・・・
確定画面が・・・・・・これ↓

2010061319300000.jpg

て!!!!!!!!

白おおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!(爆)
「うわあ!」てけっこうはっきり口に出して言ってたきがしますw
ね?ね??引けるんだよ、白って。案外。
しつこいようですが1/16384です。
通常時に引いたので継続率は67%or80%です。
で、バジリスクタイム突入時のサイドランプ・・・

2010061319530000.jpg

写メだとわかりにくいですが、いろんな色にちらちら変化してるんで、これが多分伝説の(伝説の!?)台枠レインボーってやつだと。
はじめてみた!
白バジ引くの三回目にしてはじめてみた!!

で・・・結果・・・

2010061319530001.jpg

2セット・・・完。(爆)

一回目の追想が140G420枚(間にBC一回)で、見せ場はそれだけでした。
白バジは三回引いてますが、まだ一撃千枚を超えたことがありません。
うん、もう慣れた。
でも白引くの楽しいので、何回でも引きたいです。
引いた瞬間びっくりするのが好き。

・・・つーか、またも祝言フリーズしてくれなかったんだけど!
呪われたように祝言が見れないんだけど!!
陰我か何かですか?これは・・・
あ、これ今日のレシート

2010061319570000.jpg

一見縁起悪そうですが、スロ打つ人にとっては素敵なゾロ目だと思ほゆ。
本日はこのあとCR銀金を5せんえんだけまわして(当たる以前にまわりゃあしませんでした)、差し引き+にせんえんでした。




さて、バジでは一向に祝言が見れないあたくしですが、おとといはお友達の祝言に行ってきまして。
なんか受付とかやらせていただきまして。
そんでほかのお友達がきたとき「おはようございますカネだしてください」ってダイレクトに言ったら、隣に居たもう一人の受付のおともだちに怒られたりしました。
アットホームな人前式で楽しかったですw

2010061212350000.jpg

おともだち(新婦)は猫好きなので、ケーキもねこたんwwwwww
あしあとついてるかあいいwwwwwwwwwwww
入刀しておたがい一口食べさせる茶番(茶番て・・・)のとき、新婦が新郎に足跡のとこ食べさせてたんですが、飾りを固定するために中につまようじが仕込まれていたそうで、あやうく事件に発展するところでした。
デザイン性の高いケーキには注意が必要ですね!


あとウェルカムボードもねこたんで、これは新婦のおかあたまの手作り・・・

2010061211460000.jpg

で、このウェルカムアニマル(とゆうらしい。はじめて聞いた)は新婦手作り・・・

2010061214520000.jpg

えーと・・・

なんかちらちら映りこんでいますのが、本日の記事の本題だったはずのアカギ24巻です。

発売日(てゆうかこの辺境での入荷日)がちょうど昨日でな・・・
式の前に、開いたばかりの本屋に寄ってみて・・・
棚見たらまだ出てなかったから、カウンターで「アカギの最新刊はいってないですか」って(お呼ばれの格好で)聞いたら、入荷したばっかりのを奥から出してくれまして。
せっかくだから・・・記念撮影・・・?(何故!?)

で、結婚式とアカギ記事にしようと思ってたら、なんか今日白バジも引いたんでついでに付け足しました。
ムダに長くなってすいません。。。
ああこらこら・・・

2010061212360001.jpg

ふぐさしににじりよるのやめなさい!(爆)
(これ出てきた瞬間、アカギ持って来て良かった!っておもた)
(しかしこの表紙やっぱ若干キモ・・・いえいえ)

さてさて、以下そうネタバレする気もないけど念のため続きに~~。(拍手返信も)

続きを読む

サトリレビューチキンランですよ。

拍手ぽちぽちんこありがとうございますww

今日パニック7モバイルみたら、ルイおねーさんが日記のメッセお返事に不肖あたくしのこと「みなみしゃんのLOVEいとこは、うら若き乙女なのにシモにもノリがいいとこ」などなどと書いてくださってて!!!!!!!
ぎゃあああ光栄すぎる!!!!!!!!!!
嬉しくて仕事中もエヘエヘしておりました。ルイおねーさんだいすきです。
実はそんなにうら若くないけども、そこは永久に詐称しておこうと思います(て書いちゃダメじゃん・・・)



ルイおねーさんにも誉めていただきましたので、本日はノリのいいシモ記事でGO。
昨日紹介しました近オリに載ってるまんが「サトリ」の記事です。
本日はちょっと趣向を凝らして、プランさんとなそさんとサトリ記事チキンラン大会です。

ルール:サトリ記事かいて0時に同時に上げる。
その後、お互いの記事のリンクを追記。
一斉にブログの尊厳と品格をかなぐり捨てるという、赤信号みんなで渡れば怖くない的な救いようのない遊びです。
他がどこまで攻めの記事なのかいまから楽しみですわ~~。

【追記】プランさんの記事のリンクです↓
エスポワール乗船中「近オリレビューっていうかサトリっていうか下書き流出してた」
なそさんのはあしただって。
【追記の追記】なそさんのん↓
でおくれサトリチキンラン三^^


さてこの「潜入捜査課の女神 サトリ」ですが・・・

2010061022220000.jpg

三号連続読みきりの二話目。
一話目は、先月の近オリに載ってました「潜入捜査課の女神」

2010061022170000.jpg

あ、このへんからネタバレ注意?
続きに移動しますね!
この先はシモ的にも閲覧注意ですからね~~!?

続きを読む

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

