

零初陣とか酒は人類の友とか

拍手ぽちぽちんこありがとうございます。
9日に更新されたツインマイスロのキュンがちゃがまだコンプできませんみなみです。
あと一個なんだけども・・・!

先日、こちらの地の将、プラン提督となそ提督と会見の機会がございまして。
スロ零をようやくさわったり、素敵な酒場に行ったりしたのですよ。
続きに。

続きを読む


6・1 還らずの日

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw

昨日、6月1日は、銀英のヤン提督の命日でありまして。
てか提督まだ生まれてないんだけどね!未来の設定の話なんで。
まあとにかく偲びましょうということで・・・

2011060122020000.jpg

おうちで打・銀英。
近所の20スロに設置あったらお店で打ちたかったですけど無いもんなあ・・・

スロ銀英打ったことないかたにはさっぱり意味わかんないかもですが、続きに。


続きを読む

銀河の歴史がおうちで1ページ。

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw

今日はお休みで家に居ましたらば。
おうちに単身者用冷蔵庫ぐらいのでかい段ボールがとどきまして。
送り状を見ましたらば・・・

2010102813480000.jpg

銀河の歴史が段ボールに!!
先日別冊パチスロパニック7の読者プレゼントで当選した銀英実機が到着いたしましたw
(仙台の中古業者さんから)(長旅)



段ボール入りのパチスロ機はなかなか一人で持ち上げられない重さなのですが(箱に入ってなければ持つとこあるんでなんとかいけるんだが・・・)、実機当選も二度目ならそこは慣れたもので。

いったん軒下のコンクリの上に置いてもらった段ボールを、斜め斜めに少しずつずらしながら家の入り口へ移動。
段差も少しづつ傾けて乗り越え、家の中では段ボールの下に四角く切った段ボールをかませて滑らせて移動。
無事に要塞(要塞?)設置予定宙域(宙域!?)までの航行に成功。

そこで箱を切り開いてご開帳~~。

2010102814150000.jpg

魔術師と天才がこんにちは!!
先客のスロアカギのお隣に設置いたしましたら・・・

2010102814380001.jpg

見事、謎のバラエティコーナーが誕生したのでした。
どっちも白夜のスロ誌のプレゼントですありがとうございます。
みんなプレゼントどんどん出したらいいよけっこー当たるよ!マジで。



そして早速うれしげに打ってみたわけですが、その様子は続きに。

続きを読む

新装初日めぐり4日目

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw
更新のたびにこのご挨拶ができて嬉しいですw皆様ありがとうございますww


世間が注目するスロ、押忍!操と、世間の一部が注目するパチ、CR銀と金(よそより一週遅れ)が市内に導入されました今週。
お店によって新装日がずれるのをいいことに、火曜から金曜まで四日連続で新装初日のお店に行ってみるという遊びをいたしました。
はじめてやってみたけど、新装初日を見比べてみると、新装に行ってもいいお店、行っても行かなくてもいいお店、絶対行かないほうがいいお店がなんとなくわかっておもしろかったです。
打たないで様子見だけにすれば、もっと何店も見れたなあ~~。
そうゆうあそびもたのしそうです。



さて、金曜日。
この日初打ちしてみたかったのは操。
しごとおわったのが19時・・・すぐ行っても操空いてなさそうなんで、ちょっと時間つぶしすることにします。
そんでカラオケ。
といっても歌わず、バジリスクのOPとEDばっかり流しつつルームサービスのたこやき頼んでおやつタイム。
休憩にヒトカラいいな~~コレ!
ごろごろできるし。部屋にコンセントもあるから、携帯の充電もできるし。

30分ぐらいまったりしてから出撃。
おみせに着いたら20時ちょい過ぎ。
CRクラブムーン・・・満台・・・(なんで一番先にチェックしておるのか・・・)
CR銀金・・・満台・・・て・・・

・・・!!!!!

新装初日のCR銀金5台、夜20時に椅子の後ろに箱置いてる台が一台もありません。
キレイに床が見えてます。
なにこれコワイ!!!!!!!!!!!!
よくみたら大当たり回数はそこそこ付いてるんで、たまたまグッジョブすぎるタイミングで通りかかっただけなんですが、面白いから記念に撮りたかったですねw




スロのシマにたどり着くと、操満台。
仕方ない、けども幸いなことに、このお店には銀英があるのです。
ひさびさの銀英にいそいそと着席ww

並んで二台設置されてる銀英、一台は稼働中。
見てると頻繁にラッシュに入っているんですが、続かないようで、下皿いっぱいでもみもみ中。
偶数ですね!(決め付け)
あたくしが座った空いてた一台はといえば、700Gでボーナス一回を一回引いた後300Gで放置中。
打ち始めてみると、びっくりするぐらい静かです。
敵に動きがありませんね!
てゆうかチェリーもスイカもびっくりするぐらい出ませんね!
1ですね!(決め付け)



しかしもともと設定など期待していませんので、相思相殺(バジリスク)の精神で続行。
投資はっせんえんではじめてのチェリーがこんにちは!
その2ゲーム後にまたチェリーがこんにちは!
わーいこんにちは!と思ってたら・・・
なんかナビがピョコピョコでてきて、4ゲーム過ぎても出てきて、ローゼンリッターにおまかせしてみたらば!
装填開始きたあwwwwwwww

で、起死回生の装填・・・と思いきや普通に2連。
銀河ラッシュ66G。その間チェリーもスイカも全く出ず。
敵将戦はミッターマイヤー・・・その1ゲームめに、なんか7そろたwwwwww撃破!
で、起死回生の装填・・・と思いきや、やっぱり2連。銀河ラッシュ66G。

その間チェリーもスイカも全く出ず・・・
ポプランがナビ無しででっかくカットインしてきたんで何かとおもえば・・・
「パイロットの労働組合を作るつもりです」でリプレイ・・・
戦闘中!いませんとうちゅう!!
超過勤務してこいや・・・!!!
・・・まあ、銀英のこうゆうとこ嫌いじゃないんだがw

敵将戦ではロイエンタールに普通に負けて200枚程度かくとくで終了~~・・・普通に続行(何故!?)
持ちコイン普通に飲まれ・・・かけたとこで、マイル2個から青空戦。
けっこー粘って30Gぐらい続いたけど、7は引けず抜け・・・
・・・たかと思えば、次ゲーム「次回予告」。
マイル0からまた空戦・・・!!!!!!!!・・・白だが。
あっさり1ゲーム抜け。ここで持ちコインおわり。



たまたま続けて空戦引いただけとは感じつつも、とりあえずリプレイそろうラインだけ見てやめようとせんえん追い銭。
したらば!
数ゲーム後、リーチ目が。。。同盟同色。
もおおおおこの子はあそんでほしいの??
あそんであそんでっていってんの??
人懐っこい1だなあ・・・!!(嫌だよそんな1・・・)

あたくしがこの日はじめて引いたこのボーナス、前任者分から実に902Gめのボーナス。
7は揃わず。
コイン使い切ったとこでほんとにヤメ。
銀英マイナス9せんえん。




時刻は21時すぎ。
気付くと操一台あいてる・・・(見てなかった)。
半端なプレイングチケッツが4枚あるので、この分だけ打!
・・・何事も無く、完。
コイン持ち・・・悪そうっすな操。。。
かあいいし連続演出にもちょこちょこ行って退屈しなさそうだけど、そう打ち急ぐこともないかにゃ~~という印象。
特訓すらまだ見れてないけどな。
出てる人は5千枚↑な出方してました。何時間でかしらんけども。



さいごクラブムーン空いてたらちょっと癒されて帰ろうwと思ったのに、こっちは満台。
さては世間に気付かれたか!クラブムーンの楽しさ・・・!!(いや、たぶんたまたま)
CR銀金も2台空いてたけど、見なかったことにしてキタック。
(あ、銀金、こんどは五台中一台だけひとはこ足元に置いてましたよ!・・・空箱を☆)
この日はマイナス一万三千隻。
ほとんど銀英打ってたな・・・もう新装初日自体にちょっと飽き気味な感でしたw

そして新装初日めぐり、4日トータルではマイナス7千隻ぐらいの浅手です。
クラブムーンとバジリスクががんばってくれたよ・・・(バジ新装かんけいないけど)
新装台で今後も打ちそうな第一候補は、もちろんCRクラブムーンです。
CR銀金・・・罰ゲームとかでなら打つかも、ぐらいな印象・・・(爆)
1マソちょいしか打ってないのにどんだけだよwってかんじですが、基本的に勝ち負け以前にうるさい台苦手だもんで。。。
予感はしてたが、予感だけで判断しては台に失礼なので、一度は打ってみましたけども。
いくら好きな作品のタイアップでも、それだけでは打ち込めにゃいのね・・・




続きに拍手返信w

続きを読む

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

