

8・31 鷲巣麻雀の日2011

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw

先日、柳せんせいよりこちら送られてきました!

2011090122150000.jpg

必勝本監修・スロ銀金解析本~~。先月発売されてたものです。
うちの近所で売ってなくて探してたんですが、柳さんとこで2冊かぶってたそうで、ありがたくもいただきました。
それにしてもうちに来る荷物のざわテープ率の高さよ・・・

内容、解析も演出もまとめてあって、開発裏話まで載っててすてき!
辰巳出版、おねだん590えん。
コンビニなんかで売ってるようなので、興味あるかたはぜひ~。

ちなみにいちばんはじめに探したのはざわざわゾーンのページだったあたくし。
あのミリオンなんとかぽさに興味津々です。
数字揃いのほかに、語呂あわせの確定目もあるとかほんとやばいんじゃ・・・ざわ・・・

そして、14種あるという語呂あわせのなかの一個・・・

564(コ○シ)
・・・伏せ字!!!圧倒的伏せ字!!!!!

どんな確定目だよ!
一気にスロ銀金がだいすきになりました。

打ちたいんだけど近所にほんとに無いので、どっか行ったとき探すです~。
柳せんせい本ありがとうでしたw



さて、去る8月31日は、アカギ原作で鷲巣麻雀がはじまった設定の日。
記念に、おうちでスロアカギまわしておりました。
ちなみに南国ではこの夜、まちださんがお家でCRアカギを回してたというね。
そんなんばっかりか!

続きにスロアカギ、あと書いてなかった8月分の打も。




続きを読む


すてきステッカーいただきました

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw

なんか前の記事、職場やご家庭でうっかり見たらアレみたいですね!ゴメンネ!!
あとで注意書き追記しとくか・・・(今さら)



さて本日は、おえかき対決記事と思いきやスロアカギ。
北の三次元の魔術師、KUBさんより、たいへん素敵なステッカーが届きましたのでご紹介。

2010112420250000.jpg

なんとスロアカギの黄色図柄wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

かっこいい!!!!!!!!でかい!!!!!!
これ、パソコンに貼ったら痛パソコンのできあがりなんだそうですが、もったいなくて貼れない・・・
黄色いパネルに貼って額に入れて飾りたいですね。

KUBさんてペパクラだのフィギアだのなんだの、立体のものをいろいろ作られる方で。
あたくしが旅行のたびに連れて行くお枕様もKUBさん作なんでありますが。

つい先日、ちったーでKUBさんがおともらちと話してるなかで、ステッカーにできる画像ないかってことになって。
南国のまちださんが、あたちにスロアカギの図柄画像とかあるかって聞いてきて。
写メって送ったらこうなったという・・・それはそれは魔法のような出来事でありましたよ。。。
そんでKUBさん希望者みんなにさくっと作って送ってくれたんすスゲエ。


でっかく画像。

2010112420260000.jpg

クオリティ高すぎる・・・!!
この黄色図柄は、ここのプロフ画像にしてるぐらいお気に入りなので嬉しいです~~!!
KUBさんほんとありがとうでした~~!お礼はいずれ!!!



思い起こせば、実機打ちながら何度も「どの図柄の鷲巣様がいちばんかあいいか選手権」をやったものでした・・・
(脳内で)

2010112420470000.jpg

いつも黄色が優勝してたよ・・・(脳内で)
よく見たら、黄色はアカギもリー棒投げてて麻雀まんがらしくていいですね(今さら)



てゆうかこれ

2010112420460000.jpg

流局してんだけどね・・・(爆)
 ※ART抽選ハズレの意。

記念撮影用に電源入れて、せっかくだから設定6で軽く20分ぐらい打ってみましたが、流局3回で完でした。
あした給料日だけども、どうも、まだ時ではない・・・(弦之介)てかんじだな。。。
・・・了。

10・22 スロアカギ自分記念日2010。

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw
なんか急に気温さがたな・・・今年の気候はメリハリ設定ですね!



先日恐怖新聞2を打った日、かえりがけにあやしげな台を発見し、おもわずにせんえんだけ回してしまいまして。
まあ、恐怖新聞もたいがいあやしげなんすけども。これ。

2010102117010000.jpg

なんだこれ古そうだけどはじめてみた!!
こっちの(笑)吉宗!!


この液晶がまたすげくて・・・

2010102116570000.jpg

ぎこちねえwwwwwww
動きもすっげいぎこちないです。
今世紀の技術だよな??5号機しか置いて無いはずだよな??って何度も己に言い聞かせつつ打ちました。

2010102116580001.jpg

敵の顔やべえしwwwwwwwwwww

ゲーム性としてはボーナス&RT機(ボーナスメイン)のようですが、一回も当たらぬままヤメ。
液晶もっと通常時からばしばし写メりたかったんですが、隣が善良そうなおじいさんで気が引けて撮れず。
で、こんな台どこが出してんだよwって見てみたら・・・

パチスロ暴れん坊将軍

藤商事(爆
パチンコでは暴れん坊将軍といえば藤のお家芸みたいなもんでしたね!
てか、なんでスロにするだけでこんなに怪しくなってしまうのかw
無理しないで実写にできなかったのか謎です。


この暴れん坊将軍(平成19年)の次の年に出たのがあたくしの愛するスロアカギ。
10月22日・・・二年前に市内で新装初日のスロアカギを初打ちした思い出のこの日が、今年もやってまいりました。


以下、記事は数日遅れましたが、おうちでの記念日打ちの記録。

続きを読む

9・26 赤木しげる命日

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw



せんじつ26日は赤木さんの11かいめだか12かいめだかの命日で。
(近麻主催の命日イベントが去年は10かいきで今年は12かいきだったのでどっちかわからなくなりました。数え年と満年齢みたいなもん?謎)
東京では12かいきとお墓のリニューアル設置きねん?みたいなイベントをやっておりまして。

ニコ生で中継してたから途中までみたけど、あんま法要とかゆうかんじじゃないみたいな・・・??
会場に来たファンの方々(抽選で受かった40名様のうちから何名か)へのインタビューのあと、ふくもとせんせいとほりえもん氏の対談(メインの話題:ゴルフ。核心:ふくもとせんせが表紙かいたほりえもんの本の宣伝?)
そのあとお二人の対局・・・のへんで回線が混雑してきて、ニコニコの無料会員でみてたからはじれましたが、せんせいが勝ったみたいですね!

なんだか・・・見てていろいろ大丈夫かしらとどきどきいたしました・・・
行った方おつかれさまでした・・・
あ、当選して会場に行ってたプラン氏がインタビューうけてたよ!
ニコのコメントのお行儀がかなり悪かったんでびびりつつみてたけど、めずらしく賞賛されてたよ・・・よかったな・・・

ニコの中継ってほぼはじめてみたけど、コメントあんなにこわいの!?こわいの!?
まあ、会場もかなり隙だらけなかんじでしたけども。
よのなかいろいろこええ・・・





てゆーーーーーーかね!

壁に貼ってある12かいきイベントの告知みたいな紙が映って、主催:近代麻雀・協賛:OKUMURA(←パチの)って見えたんですが。

・・・藤商事は!?

映ってなかっただけなのか、協賛してないとすればアカギや天のスロはしばらく・・・もしくは永遠に出ないのか、それがいちばん気になってしょんぼりしておりました。
どうなんだろほんとどうなんだろ。




さて、あたくしの追悼はといえば・・・打?(いつもと同じじゃねーか)
25日22時ぐらいからへちょさん主催の麻雀部に参加、パチ&スロの話をしながらネット麻打ちつつ26日を迎え、日付け変わったとこでとしさんの音頭で追悼。
その後も2時ぐらいまで打ってスゲイ楽しかったですw

26日は、中継みたあと夜におうちでスロアカギ打。
その様子は続きに~~。



続きを読む

ぐだぐだ鷲巣麻雀きねんび。

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw
本日は前の記事の続き。8・31~9・1、鷲巣麻雀記念日スロアカギ打ちの結果~~。
つってもしょぼいんだけどね??

あたくしの闘牌のまえにひとつ。

同日同刻、海を隔てて南国火の国では、おなじく鷲巣麻雀記念日打ちをまちださんがCRアカギ狂気編で行っておりまして。
せっかくだから、その記録もいっしょにドウゾ★

だらだらシアター「記念日の鷲巣麻雀だけは譲れない」


さてさて、あたくしの記念日打ちスロアカギ編の様子は、長くなるので続きに~。




続きを読む

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

