

回胴オカルティ

拍手ぽちぽちんこありがとうございます。

勝てません。
ええ、勝てません。
そんなあたくしに残された道は、もはや・・・

今回は、多分にオカルト寄りの内容になっております。
冗談のわかるこ以外まねしちゃだめです。
続きに。

続きを読む


8月4日 パチスロの日

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw

昨日、8月4日はパチスロの日とゆうことでしたが。
お店とかは特に「パチスロの日イベント!」とかやってなかったかんじで・・・
では誰が騒いでおったのかというと・・・
ここ↓

8月4日はパチスロの日・キャンペーン

業界団体さんが制定してキャンペーンなど展開しておったようです。
チラシ置いてるホールもあったけれども、今年つくられたばっかの記念日なんで、まだファン感みたいには浸透してないもよう。
なんかプレゼントもあるようなんで、興味のある方はのぞいてみられてくだせいまし。
(応募は8日まで)


上記のサイトに「パチスロの遊び方」なるコーナーがあったんでちょいと見てみたらば・・・
patisuronohi1.jpg
あ、パチボーとスロタンってのはイメージキャラのようです。
パチはわかるんだが・・・4でスロと読ませる語呂合わせさっぱりなじめんのだが・・・(笑)

patisuronohi2.jpg

patisuronohi3.jpg

patisuronohi4.jpg

ptisuronohi5.jpg

patisuronohi7.jpg

ハイ!めでたしめでたし!
これで今日から君も立派なスロットルプレイヤーだね★(本当か・・・!?)
なんか、このコマがいちばん重要なんじゃねえかと思った部分


patisuronohi6.jpg

パチボーとスロタンより、おみせのひとに聞いたほうがいろいろ早いかもしらん(笑)




まあ盛り上がりはともかく、パチスロの日というのならば打とうじゃありませんか・・・ということで、仕事帰りにお店へ。
爺サマー新装もあるけど、時間がもう20時回ってたし軽く打つにとどめたいので、気心の知れたバジに着席。
5台設置のバジ、なぜか人気で4台埋まってます。
一台は3箱持ってます。

空いてる一台・・・ボーナス合算1/240なんだが・・・(爆)

まあ軽く打つだけだから!すぐ当たらなかったら帰るし!という名目で、とりあえず着席。
ぜってーすぐ帰らないと、薄々は己でもわかっておるのですがね!



打ちはじめて投資3ぜんえんでBC。
これは7揃わず。すぐに飲まれ追い銭・・・追加2せんえんでまたBC。
低確からっぽいしと期待しないでみてたら、リプ割れて7揃い。
総投資5せんえんで初バジリスクタイムです良かった!


これが3セットで400枚弱獲得。
飲まれたらやめるわ~~と続行。
したらば。
抜け後のRT中にBC引き、100人斬り達成で再びバジリスクタイム。

これの突入時の台枠・・・
2010080420230000.jpg
レインボーきたあwwwwwwww
色がちらちら変わっていくのでいつも微妙な写りの台枠レインボー写メですが、今回はなかなかきれいに撮れたうれしいw
台枠レインボーはARTループ率67%or80%確定となっております。

・・・がっ!
・・・・・・・・ダメッ!!

普通に1セット終了。獲得150枚ぐらい。
まあ、80%継続ったってガロの魔戒ぐらいなもんと思えば、すぐ終わるのも納得ですよね!
・・・え!?続くの魔戒って。まさかあw(何か悲しい思い出があるらしい・・・)
ともかく、見れたらラッキー♪・・・というだけ。それが台枠レインボー。



このART後しばらくは、早いゲーム数でBC引くもARTなしを繰り返してうだうだ。
4度目に高確中に引いたBCで、100人斬り達成して本日3回目のバジリスクタイム。
これが2セットで300枚ぐらい獲得。
・・・で、気が済んだので700枚ちょい流してヤメ~~。
最初1/240だったBC合算が、やめたときには1/194になってました。
ちょうどいいとこだけ打てたわ・・・まあどっちにしても打っちゃダメぽい数値だが。。。(笑)

てなことでパチスロの日は投資5せんえんの回収1まん4せんで+9せんえん。
つーか、前日の5スロでのツイン2との死闘は何だったのかと思うぐらい軽やかな対戦でありました。
バジのほうが優しい子なのか!?(ぜってー気のせいw)
了。

スロットルと鷲巣麻雀に関する小考察~バジ実戦を添えて~

拍手ぽちぽちんこありがとうございますww

さて今回は、以前やった記事( スロットルと鷲巣麻雀に関する一考察 )の補足。
このあいだバジ記事に「まるで・・・いとおしいモノを見るみてえな・・・」ていうコメントを頂いて気付いた考察を少々。


今月のアカギのこれ・・・

2010072000200000.jpg

読んだ当初は「あ”!?若頭なにいってんだ!?」とポカーンとしてましたが、己がバジを打つときを思い返してみたら、なんかわかった気が。。。

   高設定は無し・・・いや、高設定うんぬんって話じゃねえ!全台1だ!
   う・・・!
   静謐な空気、優しい目差し
   あの目は設定1を見る目じゃねえ!
   まるで・・・・・いとおしいモノを見るみてえな・・・

ああこんなかんじたぶんこんなかんじ!!!
設定1でも呪わないね!
バジ設置少ないから、打てるだけで感謝ですよもう。
そんで、1覚悟で座ってるから負けても呪わないな・・・負けたくはないけど・・・(少ない設置の中で少しはよさげな台を探す)(けど全台1かもねとも思いつつ・・・)


そして振り返って思うに、海底から帰ってからのアカギはもう、目の前に牌がならんでるだけで嬉しいレベルなんじゃないすかね??
この麻雀打てるだけで楽しくて、クズ手がどうとかあんま関係ないという。
いとおしいモノでも見るみてえなってゆーか、ほんとにいとおしいモノなんだよ多分。
・・・大丈夫かすら??(笑)



ついでに最近の打ち具合。

12日・・・お仕事帰りに気軽にバジ打。
・・・のつもりが、2マソ使ってBC二回しか引けず(爆)
もちろんARTにも入らず、完・・・とすればいいのにパチのえば6で傷を広げマイナス3マソ完。

16日・・・恐怖新聞2。+9せんえん

17日・・・5スロでリンかけ。+せんえん


21日・・・久々におやすみ打。
己の中で突然のリンかけブームが到来したため、20スロでリンかけ置いてる店へ車で40分かけてGO。
低設定域のリンかけの恐ろしさを考慮して、軍資金は6マソ(爆)
己の行動が己で謎。。。

先にちょっと仕事場に寄って用事を片付け、14時ごろお店に着くと・・・なんと、バラエティに1台のリンかけに先客が!
しかもブーメランラッシュ(RT)中!
仕方ないにゃあ・・・と、2マソ一気に両替して(全然仕方なくないw)4台あるバジの1台に着席。


と、コイン入れて数ゲームで、特リプから弱いかんじで釣り演出・・・あで?BCきた。
で、ぺちぺち消化してたそのBC中・・・
2010071914090000.jpg
おわああああ!!!!!7揃ったあああああああああああ!!!!!
このあいだ2マソ使って一回も引けなかったバジリスクタイム(ART)に、本日は最速で突入です。
きゃっほう!



このバジリスクタイムは350枚獲得で終了・・・と、通常に戻った1ゲーム目、弦之介が刀ちょっと抜くカットイン・・・発展せず(出目はふつーのリプレイ)。
このカットイン&発展せずがその後3連続して、お胡夷演出に発展。
で、BC・・・7揃ってバジリスクタイム。
獲得枚数、ゲーム数は1からだったんで、前回のバジリスクタイム終了1ゲームで引きなおしたみたいです。
にゃっ♪にゃっ♪バジたのちいたのちい♪

これが400枚ぐらい獲得で終了。
続行・・・!したらば、その後は低調。
ちゅーか、バジリスクタイム中から思ってましたが・・・ボーナス重いよ・・・この台・・・
同色もほとんど来ないし、RT後の高確移行ほとんど無いし・・・1とか3とか??

と、思いつつもやめない己(もうリンかけのことは忘れている)。
静謐な空気、優しい目差し。
あれは、BC間300ハマった(ART無し)あと200ハマった(ART無し)バジを見る目じゃねえ・・・
まるで・・・いとおしいモノを見るみてえな・・・
・・・え、良くないよ??この精神状態!
楽しいけどさあ!
なあアカギよ!?



・・・とかやって遊んでたら(脳内で)、コイン半分飲まれたあたりでこの日3度目の高確チャンス。
2度は勝負選択で撃沈しているので、3度目は波乱選択。
したらば!
2010071915370000.jpg
いつ終了するかどきどきしてた20Gぐらい目に、たいへんわかりやすく当たり。
きゃっほう!


これがけっこー続いてくれまして、一撃1200まい。
今まで重かったボーナスがなんだか集中して来てくれたです(相変わらず異色ばっかだけども)。
だいすきなOPも、争忍中とBC中と3回ぐらい聞けて嬉しかったです。

BC中の歌んときはアニメのOP映像が流れるんですが、アニメ版と違ってテロップ無いのがすごく素敵w

2010071916160000.jpg

ぎゃああああああ!!!
弾正!お幻!!かこいいだいすき!!

2010071916170000.jpg

サビんとこの女性陣を撮ろうとしてことごとく失敗し、ようやく撮れたのが豹馬。
かこいいかこいい!!
弦之介のうなじは別に何とも思いませんが、回想シーンの豹馬のうなじはキャアwってなります。


このバジリスクタイム終了後は、また静かな静かな時間に。
とりあえずBCでスルーしても10回目はバジリスクタイム突入だし・・・と長期的な視野に立って(というとかっこよさげだが、そんな天井まで行く台打つな)続行したのですが、
治は(もうすでにアカギじゃないw)BCが・・・

引けない・・・

引けない・・・・・・・

引けない・・・・・・・・・・・
コイン7~800枚減らして残り一箱になった時点で、前回ARTから引いたBC(もちろんARTスルー)はまだ6回。
このへんで夕方になってたんでさすがにヤメ。
流してみたら1200枚で、+23000えん・・・だったんですが、この後なんでかパチのえば6で4せんえん使って(なんだか興味があるらしい・・・)+19000えんで完。


てゆうかね!!!!!
3マソ負けたりしてる後なんだから、たぶん低設定って思っていながらムダにコイン減らすなよと!!
己に言いたい!!!
市民税も払わないといけないのに!!!
・・・とまあ忸怩たる思いもありつつも、バジに座っているときは、

静謐な空気 優しい目差し
まるで・・・・・
いとおしいモノでも見るみてえな・・・

ってなるんすよね・・・。
千枚クラスの一撃はほんと、気・持・ち・イイ!!(真希波・マリ・イラストリアス)ですよ。ええ。
通常時静かすぎても、もはやあんま気にならないし。
もともとうるさい台より静かな台のほうが好きなんで・・・。
だいたいアツい演出はアツさ通りに当たってくれるんですが、たまにアツい流れでガセっても呪わないね。
「なかなか凝ったことしてくれるじゃねえか」と面白がってしまうね。
楽しいんだけど困ったことです。



賭けるのが数万円の小博打でこんないとおしい気持ちになっている今日このごろなのですが、大金に命まで賭けながらいとおしいモノを見てる境地のアカギは、きっともっともっともっと楽しいんだろうな~~。
若干19歳でうらやましい限りです。
あんま・・・マネしたくはないがな・・・

あ、でも鷲巣様には会いたいです。
あと共生に就職したい!(またこれかい)
完。

夏の争忍 十三の陣

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw
出張からおととい帰還いたしました。
昨日はこっちでおしごと、本日9日ぶりにおやすみです。いちんち寝てたよ・・・



さて、出張中の先日9日、関西在住の『エスポワール乗船中』のプラン氏とスロットル対戦をしてまいりました。
(プラン氏の対戦記事)(あえてやほーの方で)(レア)
舞台はあたくしの宿泊先だった大阪は十三、対戦機種は銀英とバジ。

あたくしがよる20時までおしごとで打ち始めが遅くなりそうなため、今回のルールは「バジリスクせんえんポッキリ一本勝負」の予定でした。
投資せんえんでなんか引けたらもちろんそっちの勝ち。
双方何も引けなかったら1Gでも多く回せたほうが勝ち・・・という、スピーディーなルール。

スロ勝負としてはお手軽ですが、これ腕一本とか賭けてやったらすごく深そうだな・・・福本せんせい風にまんがにしたら1年は続けられると思います。
一回レバオンするだけで1話使う濃密さでな!
・・・まあ、賭けないけど、腕。



決戦の地に先に到着したのはプラン氏。
バジ設置店の隣の店で銀英と交戦中とのことで、20時半ごろ目標宙域に向かう当艦。
敵艦を肉眼で確認し、ふつうに挨拶したんですが、メールとか無しに現れたので驚かれていたらしい・・・
いや、蒼天でも打ってるならさすがに台番ぐらい聞くがな・・・装填、3台しかねえし・・・
・・・あ、いまピワドで見たら蒼天も6台しかねえこの店(爆)
どのみち迷いようがなかったようです。
待ち合わせには小規模店のマイナー台が便利ですよ、皆さん!

で、店移動しようとしたらプラン氏なんか赤7引いたんで、きりよく21時まで銀英打つことに。
あたくしは投資2せんえんで黄空戦中に帝国同色引くも、赤7引けず、追い銭せんえん・・・完。
プラン氏は19時から打ってて一時500枚ほどコイン持ってたそうですが(主にボーナスのみで・爆)、全のまれ・・・完。
ともにヒキ弱を自称しているだけあり、相変わらずぐだぐだであります。

これ、このままぐだぐだで終わったときのために撮ってたどうでもいい写メ。
2010070920520000.jpg
市民諸君!さんいんせんだ!みたいなネタをやろうと・・・な。

余談ですがこの銀英設置店、銀英3台にのみ、他の機種には付いてない変わった札が・・・
2010070920340000.jpg
さんぜんまい・・・うちどめ・・・!?(爆)
後にプラン氏が調査したところによると、三千枚出た時点で電源を落とされ終日打てなくなるそうです(爆)
蒼天やみどんはノーマークでなんで銀英だけwwwwwwwwwww
なに!?過去に銀英で何か大変な目にあったの・・・!?
ごせんまいぐらいだされたら店つぶれるの・・・!?

あと、500枚出したら「500枚GET!」の札がさされるようで、そのぐらいすぐにうっかり出るだろうと思いきや、夜21時の時点でものすごーーーーくちらほらとしかささっておらず・・・(爆)
しかし、スロット117台のみのこの店、こじんまりしてなかなか居心地はよかったです。
サンドつまりのエラーも迅速に対応してくれた上、10まいぐらい余計にコインくれたそうな・・・(プラン氏・談)



さて、仕切りなおして隣のバジ4台設置店へ。
こちらもこじんまりしたスロ専で、総設置台数はなんと43台・・・43台!?(二度見)
コインジェットはカウンターに一台しかありません。
設置機種は8機種のみ。よくバジ置いててくれたな・・・ありがてえ!
ここがやはりなんだかとても居心地がよく、5泊の出張中3日通っておりました。
等価で100えん単位で交換してくれるので嬉しかったです。
まあそのぶん設定は・・・アレなのかもだが・・・

で、てけと~に2台ならんで空いてる台に座り(と言いつつ、先に入店したあたくしがさりげなくボーナス合算良い方の台に座ったのは内緒)(しかしそれでも1/140とか)、同時に打ち始めるべきだったかもだけどあたくしが勝手に先に打ち始めちゃって、やっぱりぐだぐだなまま勝負開始~~・・・
・・・プラン氏、3分でコイン尽き、完(いつもの!)。

あたくしもコイン尽きかけたそのとき、ベルから逢引き演出で継続せず。
典型的高確チャンスの挙動・・・と思っていたらばやっぱり高確チャンス!
隣が勝負を選べと煽るので、受けて立って、勝負!
ふすま開いて欲しいでござる!(機種ちげう・・・)

・・・

・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!

2010070921020000.jpg

開いたあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!(驚愕)

勝負選択で高確1000G当選の確率は1/4.76。
気が向いたら選択するんですが、成功したのは初でした。
(ちなみに、数値上いちばん有利なのは波乱選択とのこと)
やったあやったあうれしいな!!
てか、これはもうせんえん勝負とか言ってる場合じゃないんで続行!
プラン氏も続行。ぐだぐだな展開ですが、これは多分いいぐだぐだです。


あとはBCを引くだけだが、みなみはこのBC・・・


引けない・・・



引けない・・・・・・・・・・



引けない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのまま200近く回すハメに・・・(爆)
そのあいだにプラン氏のほうが先にBC引いてバジリスクタイム入っとるし・・・!!(爆)
わりとすぐ終わってたが持ちコインできとるし!!

こちらは5せんえん追い銭でようやくBC。
当然100人斬ってバジリスクタイム突入。

・・・て。

2010070921180000.jpg

台枠レインボーきたあああああああああ!!!!(驚愕)
これ見るのまだ2回目ですうれしいな!うれしいな!


そして、一回目の追想中に3回ほどBC引いて、追想だけで100G越えたりしていた、その隣で・・・

弦之介大カットインからのルーレットの発展先画面・・・

金枠祝言・金枠BC確定画面
金枠BC確定画面・金枠祝言

・・・て!!
なんだそれえええええ!!!!!!!!(爆)
もしや・・・もしや・・・と思って見てたら・・・

2010070921560000.jpg

祝言フリーズきたああああああああ!!!!!!!!!
(隣で・爆)


なんで!!なんで!!あたち通常時からの白2回引いてもまだ祝言みれないのに!!
まさか未婚者には引けないのか祝言!!!くっそう!!!!!!!!
んでもまあムービーはART中と同じってわかったんで良かったす・・・


ということで、全設定共通1/16384の白バジ光臨でプラン氏もバジリスクタイム。
途中、ふと見ると隣・・・2ゲーム連続ハズレ・・・?
「それ入ってんじゃね?」って言ったんですが、どうも様子がおかし・・・

え・・・

まさかwwwwwwwwwwwwwww

ここでプラン氏、ナビミスでARTがATになったもよう(爆)(携帯いじってたそうな)(爆)
やってくれるぜ!!!!!
まるまる2セット(もしかしたらそれ以上?)コイン減ってたかんじですた・・・
そのうちBC引いて復帰しとったが・・・

あたくしのほうが先に500枚弱獲得でART終了(2セット・しょぼ)。
少し続行して400枚流し、バジだけなら+ですが銀英分があったので2せんえんぐらいマイナス。
プラン氏は900枚ぐらい?獲得で終了・・・ですが、途中のナビミスなければもっと行ってたな・・・(笑)
トータル千枚以上流してけっこープラったそうです。




22時ごろから、駅前にあるカウンターのみのこじんまりしたホルモン屋に移動して飲み。
この店も居心地よくて、5泊中3日通いました。
レバ刺しとかホルモン焼きとかうめかったす。オセロ松嶋似のおねーさんが居ました。
つーか、十三落ち着くな・・・近くに仕事があればいつでも移り住みたいとおもいました。

この日は、あたくしが数日後にお誕生日だということで、お会計はプラン氏持ち(ごちになりました!)
さらにおたんじょうび祝い的な・・・
2010070922270000.jpg
あたくしの勤め先がブラック企業ぽひので帝愛の社員証て・・・(爆)
はやく共生に転職して白服になりたいです。

あと、牌ストラップと・・・
・・・明らかにホールで使ってたと思われるスロマキバオーのラミ加工済み遊戯説明(爆)
持って帰ってええやつやった!いっぱい置いてあった!と言い張っておられましたが、真実はいかに・・・
ともあれありがとうでしたwww

そしてガロの冊子はプラン氏私物。
ホールまわって取ってきたと言って、ビニール袋いっぱいにいろんな機種の冊子を持っておられたのですが、どうするんだろあれ・・・
明らかに絶対打ちそうに無い台のまであった気がするんだが・・・
さんじゅうごねんローンで家を買ったとか言ってらしたので、福本部屋の次はパチ&スロ部屋を作る気かもしれませんね!


そんなかんじでスロとか福本とかの話をしてるうちに(圧倒的にスロ>福本だった気が・・・このひとほんとに福本ブログやってるひとなのか・・・)閉店時間になり、プラン氏の終電ぎりぎりで解散。
しょぼい勝負になることを確信してたんすけど、なかなか派手なもんみれて良かったしいろいろ楽しかったっす~~!!
ルールから逸脱しまくってたんで、勝ち負けはもうわからんが・・・
再戦の日まで壮健なれ!








・・・さて。

ここのFC2ってとこでは、ブログへのアクセス解析で「検索キーワード」ってのが見れまして。
どんな言葉で検索してここへ来た人がいるか・・・ってのがわかるわけですが。
出張から帰って、留守中の検索キーワードを見てみたらば!

76711.jpg

サトリwwwwwwww多すぎやろwwwwwwwwwwwwww
とくに11日wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(アカギもわりとあるので若干ほっとしたが・・・)

というわけで皆さんお待ちかね!
次回予告:あしたは今月の近オリおよび「潜入捜査課の女神」レビュー☆
銀河の歴史がまた1ページ。
完。



いきなりバジ旅打ち。


お昼ぶりですねお久しぶりです。
拍手とかコメントとかぽちぽちんこありがとうございます~~!
返信は帰ってパソコンからいたしますね!少々お待ちくださいませ~~。


さて、かんさい初日。
最寄り駅より宿にむかっていたらば、通り道のスロ専に「6の付く日はバジリスク」なる看板が!!!!!

うわぁ今日6の付く日!
でも宿にチェックインして荷物だけ置いたらすぐ仕事が!
なんてことなんてこと!知ってたら無駄に朝から関西入りしてたのに!と呪いながらも仕方なくお仕事へ・・・


そして20時半ごろお仕事おわり、仕事先の方々と軽く飲んだりして自由の身になったのが22時ちょいすぎ・・・まだスロ専空いてます。
バジリスク4台中3台空いてます。
流れるように座ります、ええ(待てw)

バジイベントっぽい看板が出ていたわりに、ボーナス回数見ると全台20~40回程度。
本気のイベントならこんなもんじゃないよな・・・わかっちゃいるけど打ち始めます。
だって!久しぶりなんだものバジ!てかスロットル自体!ほんともう一ヶ月近く遊んでないのだから!



・・・と。
打ちはじめて2G目に特リプ。
BCも・・・100人切りならず。
そうだねまあそんなうまいこと行くわけないやね~~・・・と思ってたBC後、
ベルこぼしで高確移行・・・
特リプからBC・・・
いきなりバジリスクタイム確定してますがな!!!!!!!!!(冒頭写メ)
どうしよう投資せんえんどうしようバジリスクだいすき!



これは1セット250まい程度獲得で終了。
時間的にはもうやめた方がいい時刻。
しかし続行。当然のように続行。
だって・・・バジ打つの久しぶりなんだもの!
これ設定1って宣告されても打つ状態です。


バジリスクタイム終了後、すぐに高確チャンス。
勝負選択・・・ふすま開かず・・・
しかしほどなくBC連発。
BC3回目に100人切れまして、閉店間際2セットで終了。
+8800でした。


総括:バジって素敵。
夜22時から打てるART機。

それにしても、帰り道にバジって罠だにゃあ・・・
出張中まいにち打ってそうだなあたち・・・(爆)


てことで、了~~~。

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

