神々の少し熱き戦い

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw

8月のホールイベントの規制後も、TVCMや折込広告はそのままやってるっぽいうちの地域ですが、ホール外側の垂れ幕やのぼりはほぼ「新台入替」表記のみに変わりました。

そんななか、こんなお店も。

2011091019240000.jpg

道路沿いにずらっと、今月~来月にかけてうちの県でやってる国体の応援のぼり。
もはや何屋だかわかりませんが、これ案外いいっすね、爽やかで。


続きに、この間初打ちしたGODとCR星矢のなにげないおはなし。

続きを読む

2011ようやく初打ち

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw
メロスいろんな方に楽しんでいただけたようでなによりです~~!
興味持たれたらぜひぜひ探して打つといいですよ?よ!


1月も中旬にさしかかってようやく、今年になって初更新です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

このあいだ、ツイッターにてスロ天が検定通過の一報を目にして(ここでみれるかにゃ?http://www.pachinkovillage.ne.jp/pv/pc/assay/assay.php)エヘエヘしてたんですが、今日はせいんとせーやのパチが今年中、早ければ春ごろには出るかも??的な未確定情報が・・・
どうしようどうしよういろいろ楽しみすぎる!

パチは仕様によっては苦手で打てないかもだけど、スロ天は導入されたら即打ちたいですw
どんな台になるのか妄想するのが楽しい今日この頃です。



さて、この9、10日は博多へ行っておともらちのなごみさん、まちださん、るるさんと遊んでおりまして。
帰ってきておふろはいってもうおねむなんで、遊んでる途中の初打ちだけざっくりと。
続きに。


続きを読む

ゆーけーーーかぜのごとく♪ および本日の打。

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw

昨日はへちょ~さん主催のネット麻雀部におじゃましておりまして。
やっすい手で連荘して点棒を集めたりして、それを「ART打法」と名付けてみたりしました。
そんでこつこつ集めた点を3倍満に振り込んだりしていました(ダメじゃん)

てか、みんなやたらめったらカンしまくるから常にカンドラ2個ぐらいあるんですけど、それも乗らなければ、リーチかけてあがっても裏ドラもカン裏も奇跡のように乗らないんですよ!
びっくりですよ!
(※もともとのドラはすぐ捨てちゃうんで無い ←え”!?)

そんな調子で2ハンであがって、「30G上乗せ?」って言ったら即座に2人から「10」「10G」とつっこまれたり。
皆さん上乗せでは苦労してらっしゃるようでw
そんな話がすぐ通じるのも楽しいっす~~!!



で、本日はこくらに髪きりにいった後・・・

2010111422350000.jpg

牙狼3D映画~~ww
公開からすでに半月たってますが、ようやく見に行ってまいりました。

続きに、ネタバレしないていどに感想と、本日の打。


続きを読む

リアル回想演出ごっこ

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw
本日はおやすみで、市内のとある無人駅を訪れてみたりしてました。

2010110416510000.jpg

このJR山口線仁保駅というのは・・・

2010110421350000.jpg

リンかけ原作で菊と竜児がここから東京をめざしたという地で。
初代のスロリンかけの竜児回想演出(今作より回想がアツかったおもひで・・・w)もここでありまして。
そんなパワースポットを訪れて、リンかけパワーを吸収する試み。(オカルト)


ホーム全景。

2010110416490000.jpg

改札も駅舎もありません。
駅には電車通学の学生さんのものと思われる自転車が停まっているのみ・・・そんな場所に車でやってきたあたくしは、完全に不審車両です。

この仁保駅の隣の篠目駅は、何年か前に砂の器のリメイクドラマがあったとき、昭和30年代の山奥の駅の雰囲気をよく残しているとしてロケ地に使われ、地元ではちょっとした観光スポットになっていました。
JR山口線には観光用にSLが走っているのですが、その車内では今でもアナウンスしてくれるとおもいます。
(リンかけの舞台とかは言わない。残念ながらw)


時刻表。

2010110416520000.jpg

リンかけ原作の背景にちょっと描き込まれていた時刻表もかなりすっきりしていましたが、いまでもこんなにすっきり。
都会に行くと時刻表見なくてもどんどん電車が来るからびっくりします。
マジで。


駅前。

2010110416500000.jpg

駅前ったら駅前。
21世紀なので文明の利器、自販機があるよ!
その後ろの閉まっているおうちは昔はお店だったんじゃないかと・・・もしかして竜児たちの時代のほうがにぎわっていたかもです。


近くの風景。

2010110416560000.jpg

今作の竜児回想で、竜児の母がイモを掘っているのはこんな風景の中かと。



さて、リンかけパワーを吸収したところで、本日の戦績。
昨日打ったバジといっしょに、続きに~~。みんなだいすき(?)剣崎botもあるよ!

続きを読む

引けてんだか引けてないんだか。

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw
昨日のにちようはふくしまでふくもとせんせーも出るなんかの催し(よく知らない)があったそうですね!
あたくしは仕事でしたし仕事なくても遠くて行けないけども・・・行かれたかたおつかれでしたw

仕事はありつつも、土曜のよるにはへちょさん主催のネット麻雀部にあそびにいきまして。
これがパチ&スロ話をしつつネット麻を楽しむという素敵な集いなのですが。
参加者の地域も得意種目も様々なので、チャットでいろんな話できてたのしかったっす~~!
悲喜こもごも!(悲>>>>喜なかんじだがなw)

今回リンかけの話けっこーしてて案の定打ちたくなり、日曜は仕事帰りにリンかけってまいりました。
あと先週一回打ったときの記事も書いてなかったんで、二回分まとめて、続きに。

続きを読む

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム