

8月1日 何の日打ち

拍手ぽちぽちんこありがとうございますww
本日は全国的に近麻1日号の発売日らしいですが(1日が日曜だったため)、当地は例によって一日遅れますので、今日は昨日の記念日打ちのおはなしなど。

昨日、8月1日は8(ぱ)1(い)の語呂合わせで麻雀の日だったということで。
あと、おぱいの日とか801の日とかいろいろいわれてるようですけども。
まあとにかく麻雀の日だったわけですけども、あたくしはお仕事でありまして遊べず。
せめて麻雀の日の雰囲気を味わうのに、なんらかのタイアップ機でも打とうとホールへGO!



到着したら19時すぎ・・・まずは今週の新台CR北斗剛掌の様子を見に・・・
空いてたら、雄っぱい♪とかゆって打つ気だったんですが(え”!?)、ざんねん満台。
おとなしく麻雀らしくCR哲也天運(ライトMAX)バージョンに着席。
哲也の原作はだいすきなくせに、なにげに初打ちです。
MAXバージョンも一回しか打った事なかったり・・・パチンコどんだけ怖がってんのか己ww


5台設置で4台空いてる哲也天運のてきとーな一台に着席して500えん・・・まわんないので隣に移動。
で、また様子見に500えん・・・
・・・と、ふと気付いてあわてて写メ。
2010080119240000.jpg
おぱいだwおぱいww
麻雀の日とおぱいの日、まとめて満喫できてお得感満載です。

このリーチは普通に外れるも、ほどなくテツオとダチンの卓回しが出ておもしろげに眺めていたらまたリサリーチ・・・から、ギリ師リーチに発展。
これはじめてみるなあ!と思ってたらあっさりあたり。
2010080119270000.jpg
房州さんwwww房州さんwwwwwwwwww(哲也キャラでいちばん好き)
なんかチャンスアップかなにかあったのかもですが、なにぶん不慣れなCR哲也なんで全くわかりません。
天運バージョンてば、ライトとはいえ大当たり確率1/149なんすね~~。(いま見た)
バジの設定1のBCよりよっぽど当たらないんじゃないか!
投資せんえんで当たってありがたいことです。ビバ麻雀の日。

これが5連して、出玉はようやく1箱きゅうきゅうと皿いっぱい。
なんだかART機打ってる感覚ですにゃあ・・・などと思いつつ、皿の分の玉が無くなったとこでヤメ。
回収7せんえんちょい。
麻雀の日打ち、平和に終了・・・・・


と思いきや。


このお店にはバジが設置されてまして。
不肖あたくし、バジ設置店でバジを素通りすることは許されておりません(己によって)。
止せばいいのに、4台中3台空いてるバジの一台にてけと~に着席。
投資せんえん・・・何事もなし。
投資にせんえん・・・何事もなし。
・・・移動。
移動先で投資せんえん・・・BCあたた!しかも7そろた!!
バジには全く関係ないけど、ビバ麻雀の日!

これは2セット終了でしたが、追想でけっこー上乗せしてくれて500枚弱獲得。
哲也分とあわせて+いちまんさんぜんで今度こそほんとにキタック。
ネタで打ったらなんだか勝ててしまいました・・・ばくちってわかんねえ・・・
てゆーか、数千円であたんない日はいっそ帰ればいいんすかね??
まあぜってー帰らないけどね??





おうち帰って、いきなりの思いつきでおともだちのへちょさんとネット麻。
(いきなりなのにお付き合いどもでしたww)
日付け変わるころから2時まえまで遊びました。
結果、三戦してへちょさんは1位2回と好調でしたが・・・
2010080200330000.jpg
あたくしは一回も勝てず。
最大のライバル(大袈裟)、コンピューターのトントンにむしられっぱなしでした。
あのな、上で4位のトントンは2位のトントンのオヒキなんだぜ!?
やつら組んでやがるんだ!!(被害妄想)

トントンにヒキをむしられた気分になったので、今日は打たずに直帰いたしましたw
あのぱんだ次は許さねえ・・・!!
ともあれ、麻雀の日、たのしくあそべてまんぞくでありました。
今日は語呂合わせではぱんつの日だけどなんもしなかったにゃあ~~。


さて。
あしたは近麻、一日遅れで読めるんだぜ!
おやすみなさいです(早起きして買いに行くから早寝w)。
了。






麻雀放浪記福本カバーだってさ。

拍手ぽちぽちんこありがとうございますww
すっかり更新が滞っております今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

つーかあたくし今月の12日以降まったくお休みがありませんで、その間ひろしまに一泊二日いっかいと日帰り2かいと出張もありまして、もしかしたらこのまま来月までお休みがないかもしれませんで、なんだか命の危険すら感じております。
 ↑ろうどうもんだいにはってんしたとき証拠になるようにいちおうかいとく。(※非正規雇用)

そんなこんなで、ルイおねーさんのだいじな発表があったパニック7ゴールド8月号のきじがまだかけてないよ・・・そのうちぜったいかくけど・・・
あ、モバイル登録してらっしゃる方はご存知と思いますが、ルイ姐ちったーに参戦されましてね!!!!!!!
あたくしのちったー遊びがますます充実して嬉しい限りですww
ここの更新はしてないけどもちったーではあそんでますww(オイ・・・)
一回いきなりエロス会議とかはじまっておもしろかった!!(何やってんだ・・・)
エロスっていっても、明るく無邪気で癒し系なかんじですよ!?
下ネタは万国共通の癒しなんだよ!?(ルイおねーさん名言)



そんななか本日のおはなしは「角川文庫夏の100冊」キャンペーン。
毎年やってるやつですが、今年は期間限定で阿佐田哲也の『麻雀放浪記 青春編』のカバーがふくもとせんせいの絵になるんだって!

て言っても・・・あたいもう持ってるよ・・・それ・・・・

2010062422410000.jpg

どうよこの充実の阿佐田棚(爆)
かつてマガジン連載の哲也がきっかけで博打をはじめたもので、このへんは真っ先に網羅してるからな・・・
てゆうかここのタイトルの元ネタだしな・・・


ちなみに麻雀放浪記、青春編風雲編檄闘編番外編と4さつありますが、今回は青春編のみ対象みたいですね。
一冊だけ重ねて買うのもなんか中途半端なんで、あたくしは今回は見です。
まだもってないひとは、面白いので買うといいですお!

しかし、まんがの哲也とはだいぶちげうよww
あっちは麻雀放浪記だけでなく、阿佐田作品のあちこちからエピソードを拾ってきてほんとうまいこと再構成して見事に少年漫画にしてます。
すげいとおもう。
てか、こと麻雀放浪記に関してはカバー星野泰視のが売れそうなんだがw普通に。



角川文庫夏の100冊についての詳細はこのへんをごらんください~~。

今年の夏の限定カバーはなんと12種類!

発見!角川文庫2010




ついでに阿佐田関係?のネタもういっちょカン。
パチスロ必勝ガイド・パチスロパニック7各誌でおなじみのライター沖ヒカル氏の三冊目の著作、『沖スロ放浪(日)記 第三弾 ~波瀾万丈編~ パチンコ・パチスロ狂想曲』、9月14日発売決定ですよ~~!

・・・なんで阿佐田カテゴリなのかというと、沖氏の著作のタイトルは過去二作とも阿佐田氏の著作タイトルのもじりとゆーかリスペクトでありましたため、今回も阿佐田氏の著作(てか編著)『競馬狂想曲』へのリスペクトではないかと勝手に推察してのことです。

で、で、沖氏の著作といえばおなじみ、読者参加のQ&Aの質問をただいま大募集中でいらっしゃるのですよ!!
6月30日まで!!
基本、送られた質問は全て、沖氏の回答とともに本に載るそうです。

パニック7のモバイルサイトに登録してるかたはそちらから参加できます(あたちもう送ったw)。
未登録の方は、沖ヒカル氏のブログからも参加できますので、興味あるかたは是非~~。

『狂人雑記~俺、神に祈って~』【【質問&戯れ言、大募集!】】
(じつは勝手にリンクはっちゃったんだがいいのかな・・どきどき・・・)

沖ヒカル氏の著作、一冊目は持ってないんだけど(出たときさがしたけど近所で売ってなかた・・・)二冊目のは持ってまして。
基本、モバイルの日記をまとめてあるんですが、そのほかいろいろ追加されてて濃くてオモロイっすw(日記だけでもオモロイ)
文章・言い回しが独特で読んでたらうつるw

そんなわけで、にほんがわるどかっぷ決勝となめんと進出した朝に、ごほんの話題ふたつなのでした。
了。

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

