スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさし近況

どうも、おひさしぶりですみなみです。

更新さぼってるうちに、また転勤になりまして4月から関東に戻っております。
ぼちぼち更新もできたらいいんですが家帰ったら酒飲んでねてます。
健やか!

これ、さいきん読んでオモロかった。

201304272234000.jpg

競艇の父、笹川良一氏の評伝。
リヤル昭和の怪物。
競艇以外のエピソードも興味深くてすてきでした。
昭和ダイナミックだな!

いちばん衝撃だったエピソードはこれ・・・

201304281642000.jpg

全国の競艇場にある、笹川氏が母上をおぶってお宮参りしてる銅像。
(撮影地、平和島。こないだ行ってきた)

これ、そんじょそこらのお宮に参ってるんじゃなく、なんとこんぴらさんの石段を母をおぶって登ったという・・・
当時笹川氏58歳・・・どんな体力かと。
昭和の怪物ってなにより体力がじゃないかと。
どこのワシズ社長かとおもいましたね、ええ。


鷲巣様といえば、アカギの連載のほうでは地獄で鬼退治を始めて謎なかぎりですが。
読んでない方には何を言ってるかわからないと思いますが。
読んでてもわからないので安心してください。

なんだかんだで鷲巣様いま連載中でいちばん元気です、地獄では最盛期の体力が戻るシステム(システム!?)らしくてね。
体力も何も臨死中ですけどね。
なにはともあれ体力ってだいじだね。
あんがい知力より運よりいちばんだいじかもしれませんね。

連休はカレンダーどうりあったんでアカギとワシズ読み返してたんすけど。
5月4日はサロメ様誕だったんでツイン3打ったらまんまと2・5マソ負けましたけど。
あれ、サロメ様笹川氏と誕生日同じじゃね?
大物じゃね??

で、アカギ最初から読んでたら、なにがどうしてこんな(最近)ことにと・・・しみじみ。
どうも23巻ぐらいから悪ノリに勢いがでてきてるような気がいたします。
これはこれでこのまま伝説になるぐらいやっちゃえばいいかもだけどね。
てかアカギも鷲巣様もいっぱい血を抜いてからの方がテンションあがってて素敵です。

あ、こっち戻って4月あたま早々、またあのお祭にいってきましたよ~
画像閲覧注意、続きに。








続きを読む

スポンサーサイト

なにかをするのに理由などいらないね

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw

ふくもとせんせいが義援金3000まんですってね!
コミックナタリー 福本伸行、被災者に3000万円を寄付「絶対に負けないっ!!」
スゲイ!!


各界でひろがる義援金・チャリティの動き。
ペパクラ作家のKUBさんが、ペーパークラフトをダウンロードすると募金ができるというチャリティサイトを立ち上げられましたのでリーーーーーンク!!

みんなのペパクラ募金

ペパクラデータを購入すると、FC2売買手数料というのを差し引いた額が義援金になるとのこと。
購入にはクレジットカードかFC2ポイントが使えるぽい。
あたいカード持ってないのと、ダウンロードとか己にできるかわかんないので(オイ・・・)すぐ買えないからせめてリンクでお手伝いをば。

銀行振り込みでFC2ポイントを購入したら、クレジットカードないひとでも買えるみたいです。
ダウンロードとかわかるひとはぜひどうぞ。
ペーパークラフトで手先を使えば、脳の活性化にいいかもですw
あたくしのようにいろいろわかんない子は、サイトに拍手送るだけでもはげみになるそうです。



チャリティサイトは各ペパクラ作家さんのオリジナル作品のみですが、KUBさんふだんはこんな萌え萌えペパクラも作っておられます。

moemoepepakura.jpg

かあいいなあ!!かあいいなあ!!!!!!
外に不審者の気配がいたしますが!!!
あと、あたくしが旅のときよく連れ歩いてる鷲巣様やワシズ社長のお枕様カバーもKUBさん製作です。
ほかにもフィギアとかいろいろ作っててスゲイ。

KUBさんは福島在住でらっしゃって、持ち前のバイタリティを発揮して地域のためにもいろいろ動いていらっしゃるもようです。
ついったでは萌え話の合間に、現地(郡山)のいまの様子を悪いはなしも良いはなしも伝えてくださいます。
遠く西でアワアワしてるだけのあたくしは、その報告に考えさせられたり逆に勇気づけられたりです。




チャリティもういっちょカン。

あたくしがいつもスロットル誌を愛読しております白夜書房からは、購入すると送料以外はすべて「日本赤十字本社」「朝日新聞厚生文化事業団」への義援金となるチャリティリストバンドが発売されました。

白夜通販
震災義援チャリティーグッズ
「PRAY FOR TOHOKU HOPE FOR JAPAN」リストバンド


これは代引きで購入できるので、カード持ってなくてもぱそこんわからなくても買えます。
あたくしもパニック7のモバイルサイトからぽとぽちんこと購入いたしました。

かわいらしい、スロットルを象徴するチェリーとパチンコを象徴するチューリップのイラストは、「万枚くん」でおなじみサマンサ三吉せんせいの手によるもの。
万枚のご利益があるかもですね!

また、白夜関係の、かなりたくさんの漫画家さん・ライターさんがたとお揃いになるっぽいのもたのちいw
ファンの方はぜひ☆


スロットルといえば、先月27日に行われた巣鴨のスロゲーセンでのチャリティイベントおよびその配信、130万↑の募金があつまったみたいですね~。
31日に日本赤十字社に振り込まれたそうです。

山本コーラの『湘南スロヲライフ』
■[巣鴨]3月27日「東日本大震災復興支援チャリティーイベント」のご報告


イベントの様子はネット配信もされてて、その動画まだみれるようですよ!

パチスロ必勝ガイドオフィシャルブログ
「チャリティーイベントに参加させていただきました」


各社の攻略誌の方々いっぱい参加されてるっぽい。
ルイねぇも後半の部でインタビュー受けてるそうな。

て、あたくしは坂の上の雲読むのにいそがしくてまだ見てないんですがw(オイ・・・)
あと2冊読んだらみるわ!



そんなこんなで、まんがすきなおともだちもギャンブルすきな方々も、いろいろ考えていろいろ動いていらっしゃいます。
あたいもできることがあれば乗っからせてもらうです~。
乗っかるぐらいしかできんが・・・。


なにかをするのに理由などいらないね!
あつくなるよ君をみているだけで!

・・・皆様にエールをおくるのにモンキーターンのオープニングを拝借しつつ、本日はこれにて。


このたびの

大地震の被害にあわれたかたがたには謹んでおみまいもうしあげます。
日がたつにつれてあきらかになる被災地の状況、くわえてあらたなもんだいなど、ほんとうにさまざまな困難があることとはおもいますが、一日も早い安定、復興をお祈りもうしあげます。

今回、東のおともだち、知り合いのみなさまの無事が確認できるまで、ほんとうに落ち着きませんでした。
なくなられた方も多い中、知ってる人だけ無事で安心っていうのもいけないことかもしれませんが、素直な人間感情として仕方ない。
みんなが自分の心配な人を心配すれば、結果的にぜんぶの人を心配することになるとおもいますきっと。

無事が確認できても、次から次にいろいろ大変なことがおこってる様子だし、余震は続くし、まだまだ心配です。
みなさまほんとうにお気をつけて・・・!



あたくしの住まいますのはヘルツの違いでろくに電気も送れない西、特殊技能も持たない一般市民では、東のかたがたのためにできることも限られています。
現時点でいちばん確実なのは、やはり義援金かと。

さまざまな場所に募金箱が設置してありますが、おおくの募金箱の中身が行き着く先はどうやら日本赤十字社。
ならば、そのおおもとにブッ込むのがいちばん効率がよろしい。
その日本赤十字社に14日、今回の地震の義援金専用受付口座が開設されています。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金を受け付けます

ここには口座番号が書いてありますが、郵便局の窓口から現金書留でも送れます。
書留用の封筒代20えんほどかかりますが、送料はかかりません。

ゆうちょの口座にほとんどおかね入れてなかったので、昨日しごとがえりに書留でブッ込んでまいりました。

続きを読む

10・17 きのこを学ぶ

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw

先週金曜、テレビで映画版カイジやってましたね~~。
あまりにカットが多すぎて、映画見てたのに話わかんないレベルでありました・・・
つっこみつつ見るのも貴重な体験ではあったが~~。

で、先日にちようび。

朝からうれしげにゼッケンなどつけまして・・・

2010101709420000.jpg

鉄骨を渡る・・・わけではなく。

おともらちといっしょに、県内の自然体験施設で行われたきのこ観察イベントに行ってきたのでした。

この日東京ではふくもとさくひんオンリーのどうじんイベントとかやってて楽しそうだったんですけども、東京遠いから行くだけでかなりの出費ですから。。。
きのこイベントなら、参加費500えんと施設の使用料500えん(これはおともだちが出してくれた。あたいが運転したから)でいちんち遊べておひるごはんもつくのです。
浮いたおかねでリンかけ打てるよね!(待て・・・)

ではきのこ画像を続きに~~。


続きを読む

前略ホームの上から


これからにちようまでかんさいに出張いってきます~。

ART本とか土日にはかた行ってきたこととか記事かきたいけどかいてられないや・・・
途中パニック7も近オリも発売日に買えるのは嬉しいけどもな~~こんな生活長くは続かんなマジで・・・

じゃあいてきまつ~~。

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。